※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

検診待ちで心配。性別がわかるか不安。増加した体重が心配。食事での気をつけ方を教えてほしいです。

只今検診の順番待ちです(^o^)

今日あたり性別がわかるかなぁとドキドキワクワクしながら待ってますが、体重増加がすごくて怒られないかも心配です…(>人<;)

みなさん体重増加しない為に食事等で気をつけていることがあれば教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

天翔mama♡

うちは体重増加で注意されました!
そのときは
間食しない!食べたあとすぐ横にならない!お散歩とかする!
みたいなことゆあれて
気をつけてたらまあまあ増加が
揺らやかになりました!

nishimon54

天気いい日は毎日30分のウォーキング。早朝か夕方にやると暑くないので続きます。

助産師さんの話だとショッピングモール内を歩くだけでも運動になるそうです。暑さも日焼けも対策出来て良いですね^^3歳のお子さんと休憩しながら一緒に出来ると思います。

あと夜だけ炭水化物抜いて塩分控えています。たまにですが半身浴して代謝をよくしてます。

これらを実践して3ヶ月近く体重の増減ありません(^ω^)

ゆんゆん

私は検診前日だけ頑張ります!笑
前日の夜はおかずのみで6時前に済ませ、朝はヨーグルトのみで検診に行きます!
そして上手く服も考えます。あまり増えてなさそーなときには普通の服で行って、ヤバイと思った検診時のときに一番軽い服で行きます(^O^)勝手に勝負服と名付けてます💥🙊妊婦にとったら0.1gでも命取りですからねw笑
それでいままで1人目も2人目もなんとかクリアしてます!🙆

ゆきんこ

やっぱり間食だめですよね(>人<;)
食べた後もいつもすぐ横になってました…
今日から気をつけます(^o^)
ありがとうございます。

ゆきんこ

私もわずかな抵抗で検診の日の朝はヨーグルトのみにしてます(^ω^)笑
服も重要ですよね(>人<;)
家では裸で体重はかってるので…
ありがとうございます(^o^)

みぎみぎ

私も怒られそうでヤバイです(-_-;)つわり終わった解放感からめちゃ間食しちゃって(;_;)
今はジュース類はなるべく飲まない、夜は炭水化物をあんまりとらないようにしてます(^^)

朝はパン、昼はチャーハンとか丼ものだけど夜はおかずしか食べない…みたいな…笑

性別分かるといいですね(*^^*)

ゆきんこ

遅くなってすみません(>人<;)
ジュースは危険ですよね…
夜は炭水化物少なめにしてみます(^o^)

ゆきんこ

遅くなってすみません(>人<;)

3ヶ月体重の増減がないってすごいですね(^ν^)うらやましいです!!
私もウォーキング頑張ります(^ν^)

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

主人が誕生日で会社からケーキもらってきたんですが、2人暮らしで4分の1ずつ食べてます。

ウォーキングの時間増やして体重維持してますp(^_^)q

ゆきんこ

おいしそうですねー(^ω^)!
ケーキ食べたくなりました笑

私も体重維持できるようにウォーキング頑張ります(^ν^)