※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナス
ココロ・悩み

子供と楽しい思い出作りのためレゴランドに行ったら、友人からネガティブな意見をもらい、モヤモヤ。 desu

モヤっとしたので吐き出します😮‍💨

先日子供を連れてレゴランドへ行きました。
長男は最近レゴにハマっていることもあり、とても楽しんでいるようでいい思い出になったかなと親も嬉しくなりました。
そのことを記録を含めてインスタに投稿しました。

その後友人から個人メッセージで「別の友達がちょうど最近行ってもう二度と行かない!て言ってたけど楽しかったんだね」「チケットとか食べ物高いって聞いたけどどうなの?笑」と送られてきました。

確かにチケット等が高いという理由や大人が楽しめないという理由でGoogleレビューでもネガティブな評価はありました。行く前にそれも見て行きましたが、子供がとても喜んでいて「すっごく楽しかった!」と何度も言ってたのでいい思い出にできて良かった、と思っていたのに水を差された感じでモヤモヤしました。

消化しきれないモヤモヤだったのでこちらで吐き出させてもらいました😓
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はレゴランドめっちゃ楽しかったですよ💛
もう一回行きたいぐらいです!お友達嫌なこといいますね😭

  • ナス

    ナス

    ですよね😂私も楽しかったです!
    もう一回行きたいな、とインスタに書いた私に「友達が2度と行きたくないて言ってたけど〜」とメッセージしてくる神経を疑いました…

    • 3月24日
あんどれ

わざわざそんな連絡してくるなんて暇なんでしょうね😅
私だったら既読スルーしちゃいそう笑

  • ナス

    ナス

    今日仕事のはずなんですけどねぇ🤔笑
    友達の友達が2度と行きたくないと言っていたことをすごく楽しんだ私によっぽど言いたかったんですかね😅

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

子供が楽しそうにしてれば
私も楽しいし😆💖
確かに安くはないけど
子供の笑顔の為と思ったら
全然気にならないよ😆💖
っていいます!!!

  • ナス

    ナス

    子供が楽しかったからいいの!とメッセージしたら「息子君にはぴったりだったんだねー」と返事来ました😓
    どこまでモヤっとする…

    • 3月24日
ママリ

普段から意地悪なんですかー?お友達🥺

私も子供もめちゃくちゃ楽しかったよ!高いけどまた行きたい!!
て返信でいいんじゃないですか😌

  • ナス

    ナス

    結構「そこまで言わなくてもいいんじゃない?」ということを言ってくる友人です😓

    子供が楽しかったからいいの!とは返事しときました😮‍💨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

そんな事をわざわざ連絡してくるなんてひどいですね😢
子供が楽しんでくれたのは間違いないので、もうそんな言葉無視しちゃいましょ!(でもモヤモヤする気持ちとてもわかります😭)

  • ナス

    ナス

    気持ちを分かっていただいてありがとうございます😭
    ちょいちょいモヤっとする事を言ってくる友人ですが、今回は受け流せなかったです😮‍💨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

いちいち難癖つけてくるめんどくさいご友人ですね😅
わざわざ個人メッセージで送ってくる必要ないのに…。

もしかしたら、行きたいけど行けない妬みなんじゃないですか?😂
心の中で思っておけばいいことをわざわざ言ってくるなんて、羨ましくて思わず嫌味を言ってしまう感じなのかな?と思いました!

  • ナス

    ナス

    その子には女の子が居て下の子は男の子ですがまだレゴで遊ぶ月齢ではないので興味が無いのかな、と思いました😅
    にしても楽しんできた人にそこまで言う神経を疑ってしまいました😓

    • 3月24日