※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
お出かけ

皆さんは年に何回旅行に行きますか?私は隣県を除いて、遠出&宿泊するの…

皆さんは年に何回旅行に行きますか?

私は隣県を除いて、遠出&宿泊するのは年に1回程度です🥹
本当はもっと行きたいけど、旦那と休みが合わなかったり、もう少し貯金したいな〜とも思ったりで、なかなか行けていません🥹
妊活中ですが、妊娠していない今が旅行に行けるチャンスでもあるなと思っています🥹

旅行へ行くための貯金方法や、旅行費の削減をどのようにしているかなどアドバイスして頂けると嬉しいです🥹💓

コメント

隣県も入れてですが、去年は旅行は3回でした!
同じく夫と休みが合わず行けるタイミングで行くので、全くいけない年もありました😭
最近は全国旅行支援などの割引を利用して行ってました😊

• ねぎ

ねぎ

子育て中なのに凄いです😳
    旦那さんとタイミングを合わせるとやはり行けない年もありますよね😭
    旦那がワクチン3回打っていなくて旅行支援受けるのにPCR検査しないといけないので、割引利用なしで旅行に行っていました🥹

• 3月24日
ありす

実家以外はここ何年か行って無いです🥺
お金欲しい😂😂

• ねぎ

ねぎ

実家が他県だったりすると、帰省が旅行になりますよね🥹
    お金はいくらあっても足りないですよね😭

• 3月24日
ママリ(26)

最近だと隣県を除くと大体3-4回です😊妊娠前だと2ヶ月に一度どこかしらの温泉や旅行、コロナ前は海外もほぼ毎月行ってました😂😂
いまは夫が県内のサッカーサポーターなのでサッカーの試合ついでに旅行に行きます😊

貯金方法はあまりアドバイスないですが、、、
気になった場所があれば検索を複数サイトを比較して調べてその中でも安い時期、日に合わせて行ってます😊
私たち夫婦がシフト制の仕事なのもあり融通がきくのもありますが、、なので大型連休などには絶対旅行には行きません😂
あと、わたしはしたことないですが、、、ポイ活をして貯まったポイントを楽天ポイントやマイルに変えて旅行に行く人もいますね!

• ねぎ

ねぎ

海外ほぼ毎月!?😳凄いです!
    子育て中で大変な中、私よりも旅行されていて羨ましいです🥹
    スポーツサポーターの特権もありますね☺️✨羨ましいです💓

大型連休や土日だとどこに行ってもお金が飛んでいきますよね🤦‍♀️複数のサイト比較もいつも面倒でなんとなく目に入ったところで決めていましたが、ちゃんと比較するのも大切ですね🥹

私もポイ活はした事がないです🥹周りでポイ活している人が数人いたので今度聞いてみようかなと思います✨

• 3月24日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

コロナ前は韓国にほぼ毎月いってました😂笑
    コロナ+子供が生まれてからは行けてませんが💦

面倒な方だと、飛行機はスカイスキャナーで一括検索
    ホテルはトリバゴで一括検索
    これだけでも十分ですよ😊
    わたしはそこからさらに比較比較、、としちゃいますが(笑)

• 3月24日
  • ねぎ

ねぎ

韓国行ってみたいです✨
    成田からだと2時間半くらいで行けちゃうみたいなので気になっているところです🥹

スカイスキャナーもトリバゴ聞いたことありますが、サイトを見た事はありませんでした😳
    貴重な情報ありがとうございます💓

• 3月24日