※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3歳の七五三は、3歳になった後の11月15日付近に祝います。息子が2月生まれなら、2024年の11月にお祝いすればいいです。2023年の2〜3歳児クラスの年ではありません。

3歳の七五三って、3歳になった後の
11月15日付近に祝う事でしょうか?

息子は2月生まれなので、
3〜4歳児クラスになる年の(2024年)
11月にお祝いすればいいでしょうか??

まだ3歳になってない
2〜3歳児クラスの年(2023年)
じゃないですよね??

話がわかりづらくすみません。

コメント

deleted user

早生まれはどっちでやるパターンもあるみたいです☺️
娘も2月生まれで、2歳の時にやりました〜(チビの着物が可愛かったからというしょうもない理由 笑)

たろ

うちは娘が1月生まれです。
3~4歳児クラスの年に行いました。
周りでも2歳にした所もありますし、3歳過ぎてからしていた所もありますので、どちらでも大丈夫だと思います。

ぽん

早生まれの子はどっちでも大丈夫ですよ!
個人的には3歳になった後の方が自分の着たい柄とか自分で選んでくれるので後の方がいいかなと思います!

さくらもち

娘は1月生まれの早生まれで、同じ年度の子と同じタイミングでやりました🙌(3歳前)
でも 友人の子供は3歳になってからやるっていってました😊

deleted user

娘は1月産まれてです🙋🏻‍♀️

どちらでも良いみたいですよ😊
体格や子供のしっかり具合で決めて良いと思います😊

小さい方が可愛いけど連れ回すの大変って感じです💦

うちは上の子に合わせたので2歳でしました。
質問の方ですね😊

まりも

皆さんありがとうございました😊✨