※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した26歳の元夫がシングルマザーの方と付き合っているみたいです。…

離婚した26歳の元夫がシングルマザーの方と
付き合っているみたいです。
それはいいのですが、ほぼ同棲状態で
向こうには小4と小3の子がいるらしいです。
うちのこは6歳と4歳でまだ小さいです。
元夫とわたしの実家は近いため、
わたしが夜仕事の日は元夫実家に
こどもたちをお願いしているのですが、
パパは全然家にいないと言っていた理由がわかりました。
よそのお子さんよりも、たまには自分の子どもと
遊んであげてほしいなと思ってしまったわたしは心が狭いのでしょうか。
それができないなら、養育費満額払って欲しいし、
なんか複雑です。
(元夫は養育費2年間、1人月15,000円しか払ってくれません。
離婚時元夫は無職で、わたしがはたらいていました。
今の私は看護師のしかくをとろうとおもって学校に通っています。)
離婚理由は元夫の不倫と暴力です。
わたしが甘くしすぎたのかな。
父親としての自覚無さすぎて悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那に厳しくしてるけど父親の自覚ゼロな旦那かつクズに成り下がったので(離婚考えてます。シングルマザーと浮気してます。相手大きい子供います)奥様のせいじゃなくて元旦那様自身の人間性の問題だと思います😊

養育費はまた調停とかすれば増える可能性もあるのですかね?
労力はかかるけどそこはしても良さそうですよね。
でも看護師で働きだしたり旦那様再婚したら減額の可能性もありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるってことなんでしょうか😂
    そんな人とは離婚した方がいいですよね
    ママリさんの幸せを願っています!

    調停すればもらえます
    養育費は口約束なので、、
    再婚して減額なら全然いいですが、
    お金払わず父親ヅラされたくないので、縁切りも考えてます。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます!
    結局の所は相手の性格が大きいと思ってます😊

    口約束なら相手が納得すれば増やせますね!
    子供作ったならせめて養育費位はしっかり払え責任ちゃんととれと世の無責任な男性に思います。
    お金すら払わないで自由に暮らしてると思うと心底腹が立つし地獄に堕ちろと思うし滅亡して欲しいです笑

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

15000円はきついですね😭
自分もシングルですが、3万でも少ないと思ってしまいます。

養育費は口約束なので、滞納したら即裁判と言ってます😓
元夫の不倫と暴力が理由なら、再婚した時連れ子の子に何もないといいんですが、、

看護師の資格取ろうとしてるんですね!すごいです
自分も看護師してるので応援してます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと前職のストレスがあったのと、不倫やDVが起きる前わたしが2人目妊娠中で専業主婦だったことも関係があると思います。今は同じ職場の方とお付き合いしているようですし、多分逆上して手を上げることはありません。
    彼には心を入れ替えて欲しいなと思うところです。

    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

自分の子供みないで他人の子供見て養育費もまともに払わず暴力???元旦那さんゴミすぎて😂😂

そんな人と離婚して正解だし看護師資格とるために学校なんて凄いじゃないですか✨!!

たぶんその相手の女の人も元旦那さんと同等の価値の女だと思うので2人でまた不倫や暴力でそのうちとんでもない事になるんじゃないですかね😂😂

私もシングルで学校に通ってます🥰
子供のためにそんなやつ放っておいてお互いに頑張りましょう💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の感覚ならおかしいなと思いますよね😂
    わたしは彼とは一生分かり合えないと納得できました。
    新しい家庭?のパパとして頑張るなら応援してますが、あと一年養育費負担要員として関わろうと思います。そのあとは彼の行動にまかせて子どもたちとは関わらせようと思います

    • 3月31日
最後の願い

難しいとこですね
別れてもパパ!
でも今の彼女さんにとっても彼女さんの子供にとっても今はいいパパ的存在かもしれない
そこはもう元旦那さんに任せるしかないのかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    彼が新しく頑張ろうとしてるのはいいと思いますし、相手のお子さんのためにも心を入れ替えて欲しいなと思います。わたしが許せなかったのは自分の子どもに簡単に嘘をついたことです。
    ここに書いて吹っ切れました。
    あと1年お金だけ払ってもらう存在でいいな、あとは本人にまかせようとわりきることができました。
    ありがとうございました😊

    • 3月31日