※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。家事は娘が起きていても、YouTubeで遊ばせつつ進めています。時には1時間もかかることもあり、罪悪感を感じることも。

1歳3ヶ月の娘が居ます🙋‍♀️
子どもと二人の時の家事ってどうしてますか?
寝ている内にも家事は進めるのですが
私の効率も悪いのかもしれませんが
それだけじゃ時間が足りなくて、娘が起きてても
YouTubeで音楽聴いてもらったり、
一人で遊んでもらって
家事を進める事がほぼ毎日です💦
多い時は1時間たっている時もあります…。
可哀想と思って戻ったら一緒に遊んだりもするけど
やっぱり罪悪感です😢

コメント

ママリ

YouTube見せてるときに夜ご飯作ったりしますよ☺️

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    ほんとですか😭
    同じ様な感じで安心しました💦遊ぶ時は沢山遊んであげたらいいですかね💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時はテレビ様様でしたよー!!
1人遊びしてくれるなら全然okだと思います🌸
うちの子は全然1人遊びしてくれなかったし気に入ったテレビ意外見てくれないので、いないいないばぁの娘が好きな回を繋ぎ合わせたりして1時間見せたりしてましたよ✨

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    娘も楽しそうに歌って踊ってるので、ほんとにテレビ様さまです💦
    オリジナルの1時間番組すごいです🥹✨
    けどほんとに、同じような方いて安心しました💦
    遊べる時はしっかり娘と向き合って遊んであげたいと思います😭✨

    • 3月24日
はじめてのママリ

家事は最低限にして、めちゃくちゃ手抜きしてます😭
私も、朝ごはん食べたら娘の好きなDVDつけて、洗濯干したり朝ご飯の洗い物したりしてます。
夜ご飯作る時は、うちも1時間くらいタブレット見せちゃってます💦

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    私もそんなに完璧な家事はしてないし、掃除できてない場所だらけです💦最低限でも充分時間取られますよね💦
    全くと言っていいくらい同じ感じです😭
    うちだけじゃなくて少しほっとしました💦

    • 3月24日