※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今韓国に住んでて、こっちではステンレスの物は初めて使う前に基本的に…

今韓国に住んでて、こっちではステンレスの物は初めて使う前に基本的に研磨剤を拭いてから使うってことを知りました。
キッチンペーパーなどに油をつけて拭く作業なんですが、結構黒く付きます。

例えばスプーンフォークもだし、やかんや鍋、とにかくステンレスで食に関わるものほとんど。

日本ではそんなことしたことないし、初めて使う前は洗剤で一度きれいに洗うくらいしかしてませんでした。

日本から持ってきて使ってたやかんも研磨剤とか何も気にせずつかってたのですが、さっきふと気になって拭いてみたところ少し黒くつきました。

今まで何も気にせず日本では使ってましたが、もしかして私が知らなかっただけで日本でも皆さんこの研磨剤除去作業してますか?
普通に洗剤で洗うだけですか?

よろしくお願いします🥺

いいねでもコメントでも構いません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1、研磨剤除去してるよ!

はじめてのママリ🔰

2、洗剤で洗うだけだよ!

ほのち

それってただの化学反応ではないですか?
酸化しただけ....かなと思ったんですが😅
もし研磨剤だとしたら、洗剤使って洗えば落ちると思います🤔