※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車でおんぶする際、レインコートの上から抱っこ紐用のレインカバーを使いたい。他にいい案があれば教えて欲しい。抱っこ紐が濡れるのはOK。後付け前乗せに乗せる予定。

4月から自転車でおんぶ(1ヶ月間か2ヶ月くらい)雨の日はレインカバーして行きたいのですがレインコートの中におんぶだと苦しいと思うのですレインコートの上からおんぶして抱っこ紐用のレインカバーをしたいと思うのですが、どうですかね?周りにいるでしょうか😅

抱っこ紐少し濡れてしまうのは全然大丈夫なのですが!
それか他にいい案があったら教えて欲しいです。

大きめなので腰座りが完璧になったら後付け前乗せに乗せます!上の子は後ろです、、!

コメント

RRmama

大きめのポンチョ型のレインコートの1番上のボタンを外して、後ろ目に来て、レインコートの帽子を抱っこ紐のヘッドサポート?(寝る時に出す肩紐のところにパチンのやるやつ)につけて、赤ちゃんは濡れないようにしてました!

エルゴじゃないと出来ないかもしれないのでエルゴじゃなかったらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなやり方があるのですね!エルゴです👍ありがとうございます!でも自分は結構濡れちゃいませんか?

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

頭が濡れるのでキャップ被ってました!ざんざか降りの日は多分すぐ濡れますね🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり自分は少し濡れるの覚悟ですよね😂子供が濡れなければいいですもんね!やっぱりレインコートの上に抱っこ紐(その上に子供カッパ)は見かけないですよね😅

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

スリコのやつ1回使ったんですけど、足が出るしエルゴの肩紐部分が濡れるのでポンチョの方が子供は濡れなくて良かったです!

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

ポンチョは足も出ませんし、苦しそうではなかったです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!良ければポンチョ型のおすすめ教えてほしいです😍

• 3月25日
  • RRmama

RRmama

ディズニーランドで買ったレインウエア使ってました🤣🤣それでも全然良かったのでなんでも平気だと思います🤣🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜すごい!ディズニーのも最強なんですね✌️ありがとうございました🌸

• 3月25日
はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり肩紐濡れますよね〜🥹
赤ちゃん苦しそうだったりしませんかね?ポンチョ型足は濡れませんでしたか?