※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

これ作るのめんどくさいけど手作りしちゃうっていうものありますか😂?私…

これ作るのめんどくさいけど手作りしちゃうっていうものありますか😂?
私は餃子です笑笑
包むのはまだいいんですがキャベツの水切りが大嫌いです🤣
なのに毎回その工程を忘れて餃子の準備買ってきてうわー…みじん切りにして水切りするんだった…って毎回思い出します😂
あと焼くのも嫌いです。
皿買えばいいんですがうちのフライパンに合うサイズの皿が家になくて毎回ひっくり返すのに手こずります笑笑

コメント

ままり

私も餃子ですー!!
あと唐揚げ!
この辺は惣菜買うより断然作る方が美味しいからです!

  • りん

    りん

    わかります!!!
    唐揚げも2度揚げしたりめんどくさいけどやはり手作りの方が美味しいですよね😭💓

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

唐揚げだけは絶対です🤣
衣ザクザク系が好きなのと
我が家はむね肉の唐揚げなので
絶対作ります🤣

  • りん

    りん

    手作りすると市販の唐揚げが美味しく食べれなくなりますよね😂
    胸肉で唐揚げこないだやったんですが美味しくてびっくりしました😍

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸肉結構美味しいですよね🤭
    鶏肉より火のとおりも早いから
    お肉が固くなる事も無いし
    うちはもうここ4年ぐらいずっと胸肉です🤣

    • 3月24日
ママリ

分かります!!
うちも餃子作ります✨
水切りはビニールでやるのでいいですが、みじん切りがとにかく嫌です🤣
あとは麻婆豆腐とかチャーハンとか…調味料色々配合しなきゃいけないやつも地味にめんどいです💦

いけ

うちも餃子です🥺🔆

逆にこれは手作りできないってのはコロッケです😇
手作りしてる方尊敬です😵‍💫✨🙏🏻

はじめてのママリ🔰

餃子、茶碗蒸し、春巻き、唐揚げ等の揚げ物ですかね?

椎茸嫌いなので餃子と茶碗蒸し、春巻きは必然的に手作りです(笑)

揚げ物は揚げたての方が美味しいので全部作るようにしています。