※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いつも家の前をお散歩してるおじいさんがいるのはずっと前から知ってい…

いつも家の前をお散歩してるおじいさんがいるのは
ずっと前から知っていたのですが
今日子供と公園に行って帰ってきたら
うちの庭に座り込んでいて
え?具合悪くなっちゃった?大丈夫?と思って
車から降りたらすぐ立ち上がって歩いて行ったんですが
空のペットボトルを置きっぱなしでした。

私は絶対許せないタイプなので
声をかけたのですが無視。(聞こえなかったのかな?)
追いかけて持ち帰らせました。無言😑
軽いノリのゴメンでもいいから言って欲しかったな

うちの隣はしばらく売地になっていて
ペットボトルや缶がたくさん転がっていましたが
年明けごろから新築工事が始まって
ゴミはなくなってます

もしかしておじいさんがいつも捨ててたのかな、、
今回が初めてだったけど今後またあるのかな、、

庭も道路との境目あたりで散歩休憩するならまだ
構わないけど
わりと奥まで入ったあたりです。

ゴミも嫌だし敷地まで入ってこられるのも本当に嫌です😭

私が神経質すぎますか?
これが続くならどこに相談したらいいんですか?
自治会?😭

関係ないけど今日めっちゃ暑いですね!

コメント

はな

いや、敷地内は不法侵入ですよね😅
警察に相談でも良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね!
    私もそのくらいしたいレベルなんですけど
    まだ実際に遭遇したのは1回だったので大袈裟かなと思って😢

    • 3月24日
てんまま

絶対許せないです😅
持ち帰らせたの凄いです!でもやばい人もいるので、なるべくスルーしたほうがいいですよ。なんてったって家の場所がバレているので、どんな嫌がらせされるかわからないです。

次回あったら、通報していいと思います。大げさに「毎日徘徊している老人がいて、ゴミを置いていかれる。不審者っぽくて怖いので取り締まってほしい」と…!

関係ないけどこちら(札幌)は寒いです🐧

ママりんりん

自治会に言ったら、回覧板に注意喚起のビラを挟んでくれたり、看板や貼り紙をしてくれたりするかもしれないです。

ただ、効果があるかは微妙ですよね💦

そういう変な人って健常者じゃないことも多いですし、そんな注意を守るとも思えない💦

一応、他人の家にゴミを捨てる行為は廃棄物処理法違反になりますし、勝手に敷地内に入ってくるのは不法侵入になるので近くの交番に相談するのも手です。

よほど悪質で繰り返し嫌がらせのようにやってこない限り検挙はしてもらえないようですが、見回りぐらいはしてもらえると思います。