※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅で息子と遊ぶ日々、自宅保育の方は大変ですか?

自宅安静とは言われていないけどなんかやばい気がしてきて軽く自宅安静🥲

午前中は絶対公園か児童館、午後は近所を2時間くらいお散歩してたのを全部お部屋遊び、私は寝転がって声掛け🥲
なんか罪悪感はんぱない🥲
私が寝転がって見守るってことなかったから
息子も困惑してるのか一緒に寝転がって遊んじゃう😂

自宅安静、自宅保育の方毎日どうですか?

コメント

ママリ

私もそんな感じです💦
抱っこすると張ってる感じするので
1人の時はなるべく
外出しないようにしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね😂
    私は抱っこどころか立つだけでパンパンな気がして…カチカチじゃないけどパンパンなのもよくないですよね?🥲

    平日ずっと家ですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    2人目あるあるみたいです💦
    張っても少し休んだらなおるとかなら
    生理的なことが多いから
    そこまで気にしなくても大丈夫とは
    言われましたが心配ですよね😭
    旦那が平日休みなので
    休みの日と母の休みが決まってるので
    その日は実家に帰ったりしますが
    残りは基本お家引きこもりです😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    パンパンなのは座った瞬間なくなるんです🥲安静にしていて落ち着くならいいって聞きますけど1秒で落ち着くのって何かわからなくて😂

    旦那さんと実母にお願いするしかないですよね。私も同じ感じにしようと思ってます😂家にいる時は寝転がりながらこどもの遊びを見守ったり声掛けをしたりですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    健診で聞いてみるといいかもですね🤔
    お家にいるときはすぐ横になれるので
    一緒に遊んだりしてますよ🙆‍♀️
    よく寝るので朝寝昼寝は一緒に
    ベッドで横になってます😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝はないのですが、うちの子も昼も夜もよく寝るので助かってます😂午前中さえ乗り切ればって感じです!寝てくれると必然と安静にできる時間も増えるので助かりますよね!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんもうお話しますか?🤔
    寝てくれるのでまだマシです😂がイヤイヤが
    少し入ってきてるので
    機嫌悪くなると大変なので
    必死に機嫌とってます😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    言葉は出てるけど沢山ではなく、ゆっくりな方です!通じるのはめっちゃ通じます😂

    機嫌悪くなると抱っこに負のループだしなるべく避けたいですよね😂🤣

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    産まれる頃1歳10ヶ月くらいなので
    どんな感じなのか気になって😂

    そうなんです😂なのでなるべく
    機嫌損ねないようにしてます😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!うちの子がゆっくりなだけで話せる子は2語文で会話できますよね!○○してから○○しようねとかもちゃんと分かってます🫶

    こども昼寝しました🥹
    今日を乗り切れば土日なので午後も安静頑張りましょう👶🏻

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    こっちが言ってることは
    めちゃくちゃわかってるのに
    なかなか言葉がでなくて😂
    でもよくお腹ヨシヨシしてくれたりするので
    産まれてくる頃には
    赤ちゃん認識してくれるかなあと
    楽しみにしてます!

    今のうちにゆっくりして
    なんとか乗り越えましょうね☺️

    • 3月24日