※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
サプリ・健康

苦い薬の服用について6歳の長女がインフルエンザになりタミフル(粉)を服…

苦い薬の服用について

6歳の長女がインフルエンザになりタミフル(粉)を服用していますが毎回「苦いから無理~😭」と涙ボロボロ流しながら泣きながら飲んでいます。おくすり飲めたねも使いましたがタミフルの苦味の方が強いようでダメでした🙅‍♀️
他になにかいい方法ありませんか?
少量の水でペースト状にしようか?と言ってもそれは嫌だと言います。
よく漢方とか子どもに飲ませる時に練乳使う人もいると聞いた事ありますがタミフルでも使えますかねー🤔
まだあと5回飲まないといけないのでいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も苦いと言って苦戦しました😭
アイスと混ぜて飲めるようになったのですが、どうでしょうか?

• ユーカリ

ユーカリ

アイスですね!味はなんでもいいですか?アイスのオススメとかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
    あとタミフルは粉なんですがアイスに入れて混ぜて飲むんですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラでもチョコでも大丈夫でしたが、チョコのほうがおすすめです。
    うちも粉でした!アイスと混ぜてアイスが溶ける前に食べさせました。最後のほうは溶けて飲んでいましたが。

• 3月24日
  • ユーカリ

ユーカリ

スーパーカップのチョコを買ってきました!
    カップ半分位のアイスにタミフル1回分混ぜる感じで大丈夫ですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスーパーカップに混ぜました!結構量ありますよね?
    4分の1ぐらいで薬の味はしないようで全部食べてくれました!

• 3月24日
  • ユーカリ

ユーカリ

了解です🙆‍♀️
    まずはアイス4分の1で試してみます☝️☝️

• 3月24日
はじめてのママリ

アイスがいいってききましたよ!!

• ユーカリ

ユーカリ

アイスいいみたいですね!
    チョコアイスでチャレンジしてみたいと思います😊

• 3月24日