※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

春休み中、妊娠中でアクティブに動けない状況。食事準備が大変で栄養に気を使い、夏休みに出産予定でハードな日々が続く見込み。

とうとう始まった春休み...🌸笑
そして妊娠中の為アクティブに動けないというまた例年とは違った春休み...笑 朝からパワフル元気で騒がしいです🥹
春休み中の天気も微妙だし勘弁して〜🥹

朝、昼、晩とご飯用意しなきゃいけないうえにいつも給食で栄養取ってきてるから晩ごはんはそこまで栄養満点‼︎野菜も‼︎とか深く考えないからどこかしらで野菜もしっかり摂らせないといけないという任務🤣

ただ今年の長期休みは春休み妊娠中でアクティブに動けない
予定日が8/7の夏休みドーンなので今年はかなりハードになりそうです🥹笑 
夏休みは2週間だけ夏季保育があるのでそれだけが救い🫣

コメント

sistar_mama

分かります!うちも下の子が動けるようになったので目が離せないしご飯も野菜摂らせなきゃだしもうすでにしんどいです😭

通ってる幼稚園は預かり保育やってないですか?
妊娠出産枠で利用出来ますよ。

• のんまま

のんまま

下の子が動き回るようになるとそっちも見なきゃで倍大変ですよね😭 来年も気合い入れなきゃな〜、、と思います😅

春休みのみ預かり保育がやっていなくて🤣笑

うちの園は誰でも1日1000円で利用できて仕事していれば1日500円市から支援があるので結構利用させてもらってたんですが、もうすぐ仕事辞めるので夏休み中も利用することはないかなと思ってます🥹

• 3月24日