※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
お仕事

3歳と5歳の息子がいます。私は3月の中頃から保育士のパートで週3で働…

3歳と5歳の息子がいます。
私は3月の中頃から保育士のパートで週3で働き始めました。
(ほんとは4月から配属ですが、この間資格を取ったばかりで保育士としては新人なので、現場の体験兼研修)
夫はブラックの会社員です(笑)

まだ入って一週間しかたってないのに
この間息子が通う保育園から次男が発熱でお迎えの電話がきて、早退して、小児科行って、治って、出勤できる!という日の朝に次男が嘔吐。
保育園お休みして、仕事も休んで、また小児科。
もしかしたら嘔吐下痢かもしれないとのこと。
下痢が出たらアウト。再診して、診断もらって、登園停止。仕事も休まないといけない。
普通便ならセーフ。嘔吐止まれば登園できる・仕事行ける。

面接のときに「子供が熱だしたり~早退~休むかも~」的なことは伝えているけど、、、
子供の体調不良だから仕方ないよ!と言われるけど、
何なら私以外の人に「子供の体調不良でお休み、代わりに出勤して」って言われても全然OKだけど、、
それは自分に子供が居るから言えるわけで。
他の人はどう思ってるんだろなぁ
入ったばかりなのに嫌に思われてたらどうしよう。

ーーーみたいなことをずーっと考えてしまう。

私の母にはすでに来週の土曜にある会社の行事の日に、子守りを頼んでるしなぁ
夫は休まないし、休めないし、始めから頼ってない。

コメント