※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に通うことが決まったママさんへ。離乳食の進め方や新しい食材の導入について、経験者の方のアドバイスをお願いします。

0歳児から保育園に預けているママさんに質問です。
4月から保育園に通う事が決まったのですが、離乳食をどうやって進めてましたか?
保育園迎えに行って、帰ってあげてましたか?😣
あと新しい食材をいつあげてましたか?

経験のある方、どういう流れで進めてたか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー系以外の野菜などは朝起きてからか、帰宅後18〜20時に食べさせたりしてました。
アレルギー系は完全に土曜日でした😅
野菜系は1日1種類じゃなくてもほとんどアレルギー出ないから数種類食べさせて良いと栄養士さんに習ったので混ぜまくってとにかく種類増やしてました。
決まった時間に食べさせるとか無理で、毎日バラバラでした😂😂
相当適当だったと思います。

• まゆ🔰

まゆ🔰

参考になります😃
    そうですよね💦
    決まった時間とか無理ですよね😰
    作り置きとかしてましたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な日はサボってました...(笑)でもちゃんと終わりましたよ🤣🤣なんとかなります!10ヶ月くらいには取り分けしてました🤣

作り置き、冷凍はできる時はしてました。味噌汁つくるついでの野菜を取ってすり鉢で擦っておかゆに混ぜ込んでました😅

• 3月24日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

なるほど👌
    なかなか大変ですよね😂💦
    仕事して、ご飯作って、離乳食もしてなんて考えただけで大変過ぎます🥶

参考にさせてもらいますね☺️

• 3月24日