※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子が幼稚園から持ち帰った絵(クラス最後の記念の自画像)があまりに…

息子が幼稚園から持ち帰った絵(クラス最後の記念の自画像)があまりにいつもの息子の絵と違っていて…
というか上手く描けすぎてて💦
もしや別の子の絵?と疑うレベルなので
先生に聞きたいんですが、終業式おわって春休みに入ってしまったし、もうダメですよね😭💦

写真の通り息子は、顔も描けないどころか色を塗るのすらできないはずなんです…(発達ゆっくりです)
先生が手伝ったにしても手伝いすぎというか…とにかく気になって💦

コメント

♡♡♡

名前書いてありますか?
わたしなら気になって電話しちゃいます😂
春休みでも先生は出勤してるので、電話しても大丈夫ですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    画用紙に貼り付ける形で名札がついてました!
    何もかも息子の絵っぽくなくて、名札の貼り間違いでは…と心配になってしまいました😂
    電話してもいいですかね😭💦

    • 3月24日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしはもやもやしてるのが嫌なので電話しちゃいます!
    「終業式にすごく上手な絵をもって帰ってきたんですけど、いつもの絵と違うので、もしかしたら入れ間違えたんじゃないかなあと心配になって…」とか言います😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

顔はほとんど手伝って
下のクルクルだけ
自分で書いた気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした😂
明らかに1つだけ絵のレベルが違うものがあり😂
補助やお手本があったんだろうなと、そのまま受け入れてます🤭

りんご

先生の全力の作品な気がしますが🤣気になるのなら先生たちもいると思うので(しかも子どもがいないので対応もしやすい)電話してみたら良いと思いますよ。

うさこ

先生がお子さんの手を持って描いたのかもしれませんね。
先生が手伝いすぎというのを気にしておられるのですか?

うちも絵が下手ですが、よく先生に指示されて描いてました。
たぶん自画像ということで、お子さんだけだとあまりに顔になってないというのは可哀想と考えたのかもしれないですね。

ママリ


まとめて返信で失礼します!
先ほど勇気を出して先生にお電話してみました
やはり手を持ってかなりサポートして描いてくれたようです
息子の様子を見てくれている園の発達支援の先生が、先生の手伝いなしで顔を上手に描けてたことがあると以前言っていたのでもしかして!?と期待してましたが違ったようです…😂
支援の先生とできることできないことを見極めていきましょうと話していたところなので、ちゃんと聞けてよかったです
ありがとうございました!!