※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3ヶ月6日の娘が音に反応せず、笑わないことに悩んでいます。話しかけると笑うが、おもちゃの音には反応せず、首を振ったりしない。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月6日になる娘がいるのですがまだあまり音の鳴るおもちゃなどにそんなに反応を見せません。
見るのは見るのですがそれを見て笑ったりとかもないです。
話しかけたりすると笑います。声を出してわらったりとかはするのですが、よく見るようなゲラゲラ笑ったりとかはないです。
こんなにおもちゃや音とかにあまり反応なくて大丈夫でしょうか、、
何で面白いと思って笑ってくれるのかわからず悩んでいます。
そろそろ音に反応して笑ったりしてもおかしく無いのかなと思ったり、、。
呼びかけたりしても何か音を出しても首を振ってまではみたりとかもしないです。
視界の範囲内でおもちゃで音を鳴らすと見ます。が、笑ったりとかはないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな音やおもちゃじゃないんじゃないですか?
赤ちゃんでも好みがあると思うので、うちの子も全部のおもちゃで笑ったりするわけじゃなく、おもちゃたくさんありますが、一つのラトルでしか笑わないです。
ゲラゲラ笑うのはもう少し先でもおかしくないと思います😊

はじめてのママリ

音のするおもちゃって笑うやつじゃなくないですか?
大人から見ても何が楽しいのか分からないですし、単にそのおもちゃが好きじゃないんじゃないかと。
うちも見るだけですよ、というかチラ見してあとガン無視です。
笑うのは触れ合い遊びとかちょっと高めの抱っことかです。

ぽん

娘も3ヶ月のときはあまりおもちゃに反応しませんでした!☺️
見るのは見てましたが、おもちゃを見て笑うようになったのはここ1、2ヵ月ぐらいです!(好きなおもちゃを出したときに、おぉー!!というような感じで嬉しそうに笑ってます。)
呼びかけたりしても、うちもまだ無視されることが多いです😂

なので大丈夫だと思います!☺️