※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が3日続いていますが、突発性発疹か不安。発疹が出たら医者に行くべきか、処方薬はあるか気になる。

39度の熱が上がったり下がったりで3日続いています


つらそうな時だけ解熱剤使っています


まだ突発なったことないので、症状は熱だけだしそうなのかな?と思ってます

保育園から、医者で突発性発疹っていう診断を受けてと言われました

突発性発疹って見たらわかるんじゃないんですかね?
わざわざ医者に行く必要あるのですか?😨
発疹が出たら、処方される薬とかあるのですか?

コメント

ママリ

一度も病院連れて行ってないんですかね?💦

ママリ

突発は発疹が出るまで分からないので、発疹が出なければ突発かは分からず、別の病気の場合もあります💡
コロナやインフルエンザ、風邪とかで熱だけの場合もあるので病院にって保育園側も言ってるのかと思います🤔