※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪‪❤︎‬
お金・保険

旦那の仕事を変えてほしい理由は、給料が足りず貯金ができないため。旦那は父親の会社に入ってほしいが、辞める気はあるものの、社長の言葉で踏み切れない状況。友達の結婚式にかかるお金も無理。どうすれば毎月2万でも貯金できる生活ができるでしょうか。

旦那さんが仕事を変えるきっかけって何でしょうか

私たち家族は
子供2人(2歳と0歳)旦那・私・ペット1匹暮らしです。
毎月カツカツで貯金もほぼ無しくらしです。
私は5月から仕事復帰ですか、時間短縮になりますので、ほんとに生活にちょっとプラスになるかな?くらいの金額なのですが、保育園も仕事復帰を理由に入園することになったので辞めることはできません。
旦那の給料と生活のお金が見合わないので、変えて私の父親の会社に入って欲しいのですが中々辞めてくれず、辞める気はあるみたいなのですが、社長が辞める時めんどくさいなど言ってずっと今まできました。
そんなお金のない中、旦那の友達夫婦が四年越しの結婚式をするみたいで、お祝いに3万円、その他二次会などのお金で5万はほしいといってきました。普通に無理です。破産します。
どうしたら仕事を変えてくれるのかせめて毎月2万でも貯金できる生活をしたいです。

コメント

あい

旦那さんは現在の経済状況に関してどう考えているのでしょうか?

  • K‪‪❤︎‬

    K‪‪❤︎‬

    何回も説明してて、今の状況じゃやばいよって話もしてるんですけど危機感がないのかなんとかなる精神でこっちが疲れます。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません。

変えるきっかけっなんですかね…結局旦那さん自身が決断しないと無理ですよね。うちの旦那はブラック企業(残業代なしで、帰りは21時以降)ですが何年言っても転職してくれません😢
貯金を切り崩して生活してます。私も働く予定ですが、今は専業です。
固定費や、変動費、収入と照らし合わせて支出を詳しく見せれば何か考えてくれるかもしれませんね…😭今は子どもが一人で旦那は二人目を欲しいと言っていますが今の状況と給料じゃ無理だよ、と言ってあります。😱

  • K‪‪❤︎‬

    K‪‪❤︎‬

    私の旦那も去年の忘年会で何も悪いこともしてないのに急に殴られて
    顔面ボコボコで顔の原型とどめてない状態で帰ってたことがあり、その時にもう辞めると言っていたのですが、中々やめずです。ほんとに毎月、給料が入って振り分けしてるとため息がでます。男の人ってほんとに何も考えず気楽ですよね🙁こっちばっかり神経と体力使ってます。

    • 3月24日
えっちゃん

白いご飯と、梅干しと、納豆だけを夜ご飯に出し続けます笑

もう今月おかず買うお金ないんだ、、って言います。

  • K‪‪❤︎‬

    K‪‪❤︎‬

    もうそこまでして思い知らせないとダメですよね😢

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは生活厳しいってことが転職の第一理由でした!
うちも私の父親の会社にもともと勤めていたんですが、給料はいいけどやっぱり続けていくと精神的にも負担が大きいみたいで、私も見ていて辛かったのでとりあえずで休みが多く取れるところに転職、その分給料は下がってしまったので妊娠を機に今の職場に転職しました!
旦那さんは義父の会社で働くことに賛成していますか?
身内の会社は今以上に辞めづらいので、あと一歩が進まないのかもしれないですね。
正直、本当に辞める気があれば辞めてると思います💦
別の会社でもいいから給料が上がるところに転職してもらえるよう提案するとか。

そんな状況で5万はかなり無理がありますよね…お金がないから二次会は無理だよって言っちゃうかもです💦
それか借金したら?って
なんだかんだで生活出来てるから、本当にお金がないって自覚がないのかもですね😭

  • K‪‪❤︎‬

    K‪‪❤︎‬

    旦那から父親の会社に行きたいってずっと言ってます😣
    今働いてる社長が中々癖ありな人で
    今まで辞めた人も円満に辞めれた人がいないって言っててそれをめんどくさがって中々辞めれない感じです😔

    ほんとに借金して自分で工面してくれって話ですよね💦
    なんだかんだ生活できてるから、、ほんとその通りだと思います!自覚がないんです。ほんとに。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣💦
    先延ばしするだけお金の面でも辞めることに対してもマイナスしかないのに…って思いますよね🙄
    なんだかんだ生活できてるのはK❤︎さんがストレス抱えながら頑張ってやりくりしてるおかげなのに。
    期限を決めるのもいいかもですね!父親の会社が9月から求人募集するからそれまでに辞めれるならすぐ入れるけどもし人いっぱいきたらいつ入社できるか分からなくなるって適当に嘘ついたりして😂

    • 3月24日
🐇

Kさんのお父様が会社を経営されてる?のなら、万が一の時は援助してもらえるとか甘い考えもあるのかなぁと思います。

あとは今の会社と、お父様の会社で職種が違うなら仕事を一から覚えないといけないのが嫌とか、身内の会社なら今後Kさん親族には逆らえないとか、男のプライドもあると思います😂

  • K‪‪❤︎‬

    K‪‪❤︎‬

    父親からも旦那を自分の会社に入ったら?って誘ってるし、旦那も今の会社辞めて父親の会社に入りたいって言ってるのですが、中々。
    職種はおなじなので、男のプライドなんですかね😢たしかに逆らえなくなりますもんね🤣

    • 3月24日
あーたん

結婚する時に仕事変えてもらいました。
労働時間も長くて、土日も連絡が来れば仕事して、このままじゃ家族の時間なくなるなと思ったのと、会社に将来性を感じなかったので転職して!と私がいいしてもらいました。

ポムポム

多分お父様の会社に入りたいって言ってるのは社交辞令なだけな気がします💦
本気だったらすぐ転職しますもんね、、、
転職する気がないから、今の仕事の後にバイトするのがいいと思います!
コンビニとかでバイトすれば数万円はプラスになると思います!

はじめてのママリ🔰

今の職場の社長が難ありで円満退職できないなら退職代行とかどうですか?今回うちの旦那は1年間言い続けても辞められなかったので代行使って辞めました✊

🦢

まず、二次会はやめてもらいましょう😂お金ないなら現実的に無理なので💦

旦那さんが仕事を辞めるキッカケですが、辞め癖のある人だったらちょっと嫌だとか勧められたとかで辞めるかもしれませんが、普通の人は多分多少のことでは辞めようってならないかなと思います😥💦転職ってけっこう覚悟がいるので😖
ましてや義父の会社、、私だったら旦那の母親の会社で絶対働きたくないです😂お父さんと奥さんから強く勧められて、とりあえず適当に理由つけて行きたいけど辞めれないんだよーって言ってる気もします💦

もしどうしても今の会社がブラックで低収入で転職してほしいなら、一旦お父さんにも会社に誘うのやめてもらって、他の会社も視野に入れて転職活動勧めてみたらどうでしょう💦収入上がる見込みがあるならですが😣