※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用している専業主婦です。週に一度程度利用したいけど、周りの反応が気になっています。同じような方いますか?

お子さんが幼稚園児で、専業主婦の方✨
幼稚園の預かり保育(延長保育)を利用してる方いらっしゃいますか??
月に何回くらい利用してますか?

娘の通う幼稚園は毎日預かり保育があり、特に理由を問わず利用できるみたいです💡
と言っても新二号などのお仕事されてる方が多いような気がします。

私は実家も遠方のため頼れず、育児に疲れることも多いので週一くらいで預けたいな〜と思うようになりました💦
でも専業主婦なのに預かり保育利用するのか、と思われそうで迷ってます😭
そんなの気にせず預けてるよー!って方いますか??😭

コメント

tom

美容室行ったり、お友達とランチしたりする時預けてます😊
夏休みなどの長期休みも預かりあるので、専業でも週1〜2預けてるひとも居ますよー✨
幼稚園側からもママのリフレッシュでもokってなってるので、気にせず預けてます✨

• ママリさん

ママリさん

ママのリフレッシュokってありがたいですよね😭✨
    長期休みは特に利用したいですよね…💦
    私も預けたいときは気にせず利用してみようかなと思いました!ありがとうございます💕

• 3月27日
ままり

上の子が幼稚園児の時は専業主婦でしたが利用してました😊夏休み等の長期休暇も利用してました!
専業主婦だって疲れるんですから利用出来るものは利用しちゃいましょう😁

• ママリさん

ママリさん

専業主婦でも疲れますよね😭
    長期休暇は特に利用したいですよねー💦
    利用できるものは利用する✨ほんとそうですよね!
    ありがとうございます💕

• 3月27日

年少の頃はフルで預けていました🤣💕大変だからです!
次年長ですが、習い事もありだんだん少なくなりました😂😊

• ママリさん

ママリさん

大変ですよね…幼稚園だから帰宅も早いし💦
    フルで預けれたの羨ましいです💕
    確かに習い事あるとまたスケジュール変わってきますよね!
    ありがとうございます💕

• 3月27日
.

私もフルで預けてますね🤔
赤ちゃんがいるので、赤ちゃんと家事もあるので全く罪悪感無しで預けています💦

• ママリさん

ママリさん

赤ちゃんいたら尚更預けたいですよね😭それはもうどんどん利用されて良いと思います!!罪悪感なんていらないですよ!✨
    私もしんどいときは預けたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月27日