※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
お金・保険

育児休業給付金についての振込について教えてください。2ヶ月以上あくことはありますか?3月いっぱい様子を見て確認した方がいいでしょうか。

育児休業給付金についてわかる方教えてください💦

1月に「シヨクギヨウアンテイキヨク」ってところからお金が振り込まれたのですが、それは育児休業給付金で合っていますよね?

ママリやネットを見ると、2ヶ月に1回振り込まれる…と見て、2回目は今月かなぁと思うのですが、まだ振り込まれません。2ヶ月以上あくこともあるのでしょうか?
来月なのかなぁ…3月いっぱい様子見て振り込まれなかったら確認した方がいいのかな🥲

コメント

合ってますよ😌

会社が期限内に申請してくれれば2ヶ月に1回振り込まれます!
適当な会社だと遅れますね

• usagi

usagi

ありがとうございます!
    適当な会社じゃないと思ってたのにな…🥹
    もう少し待ってみて、振り込まれなかったら確認してみます!ありがとうございます!

• 3月24日
あちゅぴよ🐣

合ってますよ🙆‍♀️
通帳確認しましたが、奇数月の2ヶ月に1回振り込まれてました!
会社側の手続き忘れとかですかね?💦

• usagi

usagi

確認してくださっでありがとうございます😭
    奇数月なんですね!それなら今月は入る月ってことですよね🥹手続き忘れかなぁ…もう少し待って入らなかったら聞いてみます💦

• 3月24日
ママリ

雇用保険の育児休業給付金です🙌
2ヶ月に一回ですが、2ヶ月ごとに同じ日付に振り込まれるわけではなく、勤め先で毎回申請が必要です。なので申請が少し遅れていたり、連休などでハローワークの手続きに時間がかかるとその分遅くなります💦

もし前回の振込が1月末であればもう少し待っていいかなと思いますが、1月の頭だったのであれば3月いっぱい待って振り込まれなければ確認していいと思います!!

• usagi

usagi

ありがとうございます🥹同じ日付に入らない、とは分かりながらも初回が1月頭だったので、もうそろそろ入ってもいいんじゃないかなぁ…と思ってました🥲

3月いっぱいまで待って振り込まれなかったら、会社確認してみます!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

1月頭だったんですね😢
    それはもう確認したくなっちゃいますね…💦

早く振り込まれますように🙌

• 3月24日