※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はタオルケットを嫌がり、寝る時はスリーパーを着用。保育園でもタオルケットを持参するが、使うか不安。体温が高めなので、家ではスリーパーのまま眠っている。

みなさんのお子さんは、夜寝る時やお昼寝時にタオルケットなどかけて眠れますか?
息子は生まれてからずーっと、現在も寝てる隙にかけても眠りながら足を上に上げて寝返りと同時に秒で蹴り飛ばし、かけて寝たことが一度もありません😓だから家では涼しい時期はスリーパー。
寝かしの時からもお腹にかけることは嫌がります。
4月から保育園…タオルケット持参にはなってますがちゃんとするか😂
基本体温もたかい方ではあるのでいらないっちゃいらない気もしますが…なので我が家ではそのまま来てます😅

コメント

ちくわぶ

5歳ですが、真冬だけは自分で寒いからか毛布にくるまるのですが春夏秋の季節は基本なにもかけてません 笑

寝る前や夜中にかけ直すのですが足で蹴っちゃってますww
保育園ではちゃんとかけて寝てたみたいですし、先生たちが睡眠チェックの時に掛け直したりしてくれてるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

deleted user

むしろ真夏でも汗かきながら布団にくるまりたがってます🤣なんなら暑そうだからタオルケット取ったら目開けてタオルケット取り返し、くるまって寝てます(笑)保育園ではかけ直してくれたりするので大丈夫だと思います😂

ままり

夏も冬も蹴飛ばしまくりです😂
0歳から3歳半まで保育園でしたが、先生がかけてくれるのか、大丈夫でした❣️

ちなみにのびのびとした寝相の娘が、保育園ではコットで寝れていたことのほうが驚きでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!そうだったのですね!うちも何度もかけてもらいそうですwそしていつもどおり寝返りと同時に目覚めて泣くだろうと予想してます🤣
    コット、まさにうちも寝相悪くてコットで寝れるかも心配してるところです!意外と寝れちゃうものなのですね!

    • 3月25日