※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開で余分な皮膚を切り取ると、痛みが強くなる可能性がありますか?その後、ケロイドにならずに治りましたか?

帝王切開でケロイドになった方で、2人目の帝王切開のときに傷痕を切り取った方いらっしゃいますか?

余分に皮膚を切り取っている分、術後の傷痕はやっぱり痛みも強いのでしょうか?

その後、またケロイドにならずに綺麗に治りましたか?

コメント

えいこ

二人目の時に、頼んでないのに先生がケロイドなってるところとっとこうか、と言ってとってくださいました。

痛みは変わりません。

ただ、二人目帝王切開後もやはり再びケロイドになりました😅

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月です🙆
一人目4歳で、ケロイドになってて医師に相談しました。
切り取ったというか…ケロイド部分も新しい皮膚で縫ってもらい傷跡が一本の線になってます。
アトファイン貼ってますが今のところケロイドにはなってないです。
傷跡はめちゃくちゃ痛かったです。入院中から退院して1ヶ月は、痛み止め2種類を6時間毎に飲んでも痛くて動けない時があったり…。😭
2ヶ月たったけど痛み止め飲んでるしズキッとするときあります。
二人目だと後陣痛もすごくて、傷跡ではなく子宮収縮の内側の痛みも一人目の帝王切開とは比べ物にならない痛さです💦

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時に先生がケロイドのとことっとくね〜って言われて取ってくれました!

痛みも変わらなかったです!

2人目出産から1年半たちますが、ケロイドにならず綺麗です!
先生の腕や体質などでどうしてもケアしてもなっちゃう方はいるって言っていました😫

まだこれからなのですが…。
この前先生に聞いたら、ケロイドを取ってくれると言ってました😊あと、ケロイドにならない飲み薬もあると言われましたよ‼︎

🐈

取りました🙌🏻
今のところケロイドにもならず綺麗です😊
術後の痛みは変わらないです💦

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

特に痛いなーと思うことはありません😊
傷跡切り取ったけど結局ガッツリ残ってるので体質なんだなーと思いました😌