※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で元気ながらも、4日以上続く熱に悩んでいます。熱を下げる方法を教えてください。

子供が4日以上38.0〜39°の熱を出してて中々下がりません。鼻水、咳をだしてて本人は元気です!
どうしたら熱が下がるのか教えてください

コメント

ママリ

血液検査などはしましたか??
上がりきってるならクーリングくらいですかね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!
    そうなんですね、

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

4日以上なら血液検査する目安でもあるので、してみても良いと思います💡
    うちそれで血液検査したら細菌感染が判明してそのまま入院しました🤣
    比較的元気でしたが、数値が高すぎるってことで💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    血液検査ってどこの小児科もやってるものなんですかね?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

積極的にやらない小児科や、しても結果が遅いところなどあります💦
    うちはかかりつけがあまりやらないところだったので、大きめの病院に発熱4日目で行きました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😰
    大きい病院に行ったら招待状がないと大きめの金額になりますって言われて😰

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちも外来で行ったので少し高くつきましたが、さすがに長いなーと思って💦
    血液検査をしてくれるような小児科を探して行ってみるのも手だと思います💡
    自己判断にはなりますが、私はあの時病院変えてしっかり検査して良かったなと思ったので💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    探してみます!ありがとうございます😭

• 3月24日