※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

展示会で紺色の女の子向けランドセルを購入。色選びに悩み、急いで契約。今後の選択に不安。

ラン活について。
長文すみません。

展示会があったので先週行ってきました。
私は下の娘の世話があり、夫が主に娘と選んでたのですが、娘はイマドキの子らしく、紫がいいと。

でも大きくなったときやっぱむらさきはなー…せめてピンクに紫のフチとかなら大きくなってもいいかも?とか妥協案だしたんですが、夫がピンクもなしでしょ、と。

そしていくつか会場の中から選ばせ、勝ち抜き戦をやった結果、紺に紫のフチのものが残りました。
ハートが刺繍されてたり、明らか女の子向けのものです。
ではありますが、紺って男の子みたいじゃない?と少し気になります。

また、娘は熟慮せず、親がこれも素敵だねというとこれにするー、とか深く考えずに決めてる感があり、本当にこれで良かったの?と。

確かに紫のフチだし、最近の娘は水色が好きなので、紺も系統では近いし、大きくなっても違和感なく使えそうだし…とは思うけど、水色に紫のフチのものもあったんです。
まぁ親は絶対選ばないなって感じのでしたが。
なのに、遠慮して選べなかったんじゃないか?とか…。

展示会価格で、1.7万くらい安くなるのもあり、またいっぱい見すぎるとドツボにはまるからもう決めちゃおうよ、と言うので契約してきてしまったので、今更意味ないのですが💦

買うならこのメーカーがいいなと個人的には思ってたのでいいのですが、色とかほんとにこれでよかったのかな。
購入はg.w頃と思ってたので、もっと色々見てから決めたほうが良かったんじゃないか?
年長になってお友達とこんな色にしたーとか話しだしたら、私もやっぱそっちがいいとかならないかな、とか。

何に悩んでるかわからなくなってしまいました💦
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママ

親がどうこう言ってもお子さんが選び気にいったのがいいですよ。
一番上の娘はラン活なんて知らず水色が良かったけど売り切れで、ピンクにフチが水色です
下の娘はサクラ色のくすみ系ですが気にいってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    もちろん紺色に紫のやつも数ある展示品の中から娘が選んだものなんですが、親の顔を伺ってたのかもしれませんね。
    紺色のやつ親は勧めてはいませんが😅
    親が好きそうとか思ったのかも?? 
    コメントありがとうございました

• 3月24日
ハシビロ

紺色ステキだと思います!
紫色のフチのランドセルがちょっと想像できませんが。

まだ小さいですし、親がこれ良いね!に同調するのも仕方無いと思います。

我が家も来春1年生で今年はラン活イヤーですが、先日買い物先でランドセルが並んでたので、何気に寄って見てきましたが男の子のせいか全く興味を見せず「何でも良い」でした。
まぁ男の子の選択肢って限られちゃうからあれですが。

一応、周囲のラン活の話に焦り資料請求だけして各種見比べましたが、今度は息子は「金色が良い!」と言い出しました…。
昔から光り物が好きな傾向はありましたが…。

一貫してゴールドのランドセル推しなので、親としてはちょっと嫌だな~と思ってますが、結局子供が使うものだし、最悪ランドセルカバーが今はあるので柄のを付ければサイドしか見えないし、奇抜で目立つから自分のを見付けやすいから良いのかなとか、思い、本人希望のを選ばせるつもりでいくつか展示会予約をかけた所です。

ランドセル、正解がわからないですよね~。
うちは本来あまり希望もなく、ガツガツせず、年明け値引きされる頃買うとかアウトレットでも良いかなと思うくらいでいたので。

折角選んだランドセルですし、自信持って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ買うつもりなく、色々見てくつもりだったのですが、夫がとにかく早く終わりにしたい、買ってしまいたいという感じで💦
    私も下の子見ながらの展示会はなかなかしんどく、もういっか、みたいなところも多分あったと思います…。
    女の子なので色もたくさんあるし色々面倒(笑)なので、もっとゆっくり検討するべきだったのでは、という気持ちが拭えないのですが、本当正解がわかりまけん。 
    でも親がうーん、って思ってると娘もそういう気分になりますし、もう買っちゃったもんはしょうがないですもんね!
    腹括ろうと思います。

• 3月24日

紺色も素敵ですし、紫色も素敵です!お子さんが一番気に入る色が一番です😃紫も紺色も最終学年まで皆さん使われているので大丈夫です✨うちはカタログの段階で決めてた明るい水色です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログの時点で決まってるくらい強い気持ちならいいですね!うちもそれくらいなら良かったわんですが、カタログの時点では渋めの色を言っていて💦
    紫は?とかピンクは?とか色々言っても、んー…と言ってたので、展示会でえ?となりました。
    実際見たら変わったのかな…。
    何回聞いてもこれにすると言ったので最終的に紺にしましたが、少し親の顔色伺ったのかもしれませんね…。
    でももう買ってしまったし、紺ももちろん素敵だったので、腹括ろうと思います。

• 3月24日