※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

幼稚園の防寒について、薄手のダウンやカーディガンなどが適しています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園に4月から通うのですが幼稚園の防寒について教えてください。
うちの園は私服に羽織るブレザー上着みたいなのしかなくて
その上に着る上着(ダウンやジャンパー)は送る時に脱がしてくださいと言われました。
ブレザー上着の下に着てるって言われたんですが自分で脱ぎ着でできる薄手なものですよね?

スナップボタンのカーディガンとか薄手のダウンとかでしょうか?
皆さんどうしてますか?

コメント

ささみ

ベストとかじゃないですか?🙄

• meme

meme

ベストいいですね!被るタイプのやつの方がいいですかね?

• 3月25日
ママリ

息子の場合登園、降園のみ制服であとは体操着です。

冬はランニング下着、レギンス、ポロシャツ、カーディガンかニットベスト、ブレザーで上にコート着せてます。

自転車送迎でコートは持ち帰ってます(置いておくことも出来るけど保育中は着ないので)

体操着の上にカーディガン着たりベスト着たりは個人の自由で着てる子もいました。
脱ぎ着が自分で出来るは最低条件ですが入園したては先生も手伝ってくれて徐々に自分でって感じでした。

息子は薄手のカーディガンボタンは小さめのやつをよく着てました。
恐らくそう言うの着始めるのは秋〜冬になるのでその頃にはお着替えも上手になっていると思います😊

• meme

meme

詳しくありがとうございます😊助かります🙏
    ニットベストいいですね!考えてみます!
    ニットベストはボタンではない物ですか?
    確かにお着替えが上手にできる頃に考えてもいいですね!
    ありがとうございます♪

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

子どもは動き回って体温上がるので、逆に着せすぎて汗をかくと風邪引きます。
肌着+長袖+ブレザーで3枚着ていることになるので心配いりませんよ。

• meme

meme

ブレザーは裏地なしの薄いもので行き帰りだけで園庭など行く時は着ないみたいなんです💦
    確かに子供は暑がりですよね😅

• 3月25日
ママリさん

カーディガンだと脱ぎ着も大変なので、ベスト着せてました😊動きやすくて体温調節もしやすいかなと💡
暑いときは自分で脱いでます😊
ブレザーの下は私服とのことで、ある程度調整できると思うのでダウンまでは必要ないと思いますよー🌟

• meme

meme

ベストいいですね!考えてみます!
    被るタイプの方がいいですかね?
    中に着るもので調整もおいおい考えてみたいと思います😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

移動時に風とかで体感温度下がるのでダウンとか着ていってもいいけど、幼稚園では子どもたち走り回って防寒着不要なので持ち帰りです。
制服+下着で充分みたいですよ!

• meme

meme

そうなんですね!走り回ってたら寒くないですね確かに😊
    中に着る物を調整してみたいと思います✨

• 3月25日
そら

気温によってベストかセーター着てました😊
カーディガンは、ボタンが自分で外したり止めたりが時間がかかるので、禁止というか、注意されて買い直してたママがいました!

• meme

meme

確かにボタンはまだ上手にできないのでない方がいいですよね🥹
    ボタンでないベストなど購入してみます✨

• 3月25日