※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

保育園の転園でお礼の品を考えています。転園する子が多いため、無添加のお菓子を園児と職員に渡すことを考えています。それでよろしいでしょうか?

保育園の転園でお礼の品を渡したいのですが
(小規模な保育園で23名の園児がいます)
ちょうど4月から幼稚園に移動する子が4.5人ほどいるようです。

息子は引っ越しで4月から転園なのですが、おそらくみなさんお礼の品を渡すのではないかと思います。

だいたい途中で転園される方は歯ブラシを園児1人一個ずつ配ったりする人が多いのですが、今回は転園する方が多いので
無添加のお菓子1つずつと職員の方にお菓子の箱詰めを渡そうと思いますがいいと思いますか…?(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな文化がある保育園があるんですね💦
うちは暗黙の了解で職員さんとかにお礼の品渡したりするのダメなので💦

歯ブラシよりお菓子の方が控えめということでしょうか……?

それともお菓子の量を控えめにするということでしょうか?

• harupi🪿

harupi🪿

歯ブラシを23名の子にあげるよりもお菓子を一つずつ配ったほうが金額的にも控えめかなと思いまして…

個包装のクッキー1枚ずつとかでいいかなってほんの気持ちとして笑笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中転園より新学期転園の方が控えめで良い、というイメージは無いですが💦

転園する人が多いのと、金額を控えめにしたいのはまた別問題な気がします……😅

ただ、転園してもう関わりは無くなるでしょうし、金額を控えめにされたいならそれでいいのではないかと思います🤔

• 3月24日
ママリ

お友達には食べ物じゃない方がいいのかなとは個人的に思います🤔
こういうお菓子は控えてるとか、園で配布するなら先生が親に直接渡すことになると思いますが見たら子供は帰り道や帰宅後に食べたくなるのかなと思うのでそれを嫌がる方もいるだろうし...
(イベントでお菓子もらうことが数回ありましたが、ラムネなんて3歳の上の子もデビューしてないのに😩とちょっといやでした😭)

私だったら、歯ブラシなら消耗品なので被って迷惑とかはないのかなと思うので、無難に歯ブラシにしちゃうかもです!笑