※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻が大きいことを心配しています。成長とともにさらに大きくなるか、気にするようになるか不安です。

鼻って成長とともに大きくなりますか?😅

もうすぐ3歳になる娘がいます。

自分の子供ですしもちろんめちゃくちゃ可愛いのですが、娘の写真を見ていていつも旦那と「鼻が大きいよねぇ」という話になります。
いわゆる、団子鼻だと思います。

旦那はシュッとした鼻をしているので、私の遺伝?たしかに自分の写真を見ていると娘の鼻と形は似ているかも?と思うのですが、自分で自分の鼻を大きいと思ったことはありませんし、人に言われたことも一度もありません。
大人になって顔自体大きくなったから気にならなくなったのかな?と思いつつ、自分の子供の頃の写真を見てみたのですが、今の娘の鼻よりも全然大きくなく…。

もしかしたら、隔世遺伝なのかもしれません(私の父が鼻が大きいので)

今でも顔の面積に対して鼻が大きめだなと思うので、今後成長とともにもっと大きくなるのかな?と思うと「本人が気にするようになるかな?」「友達にからかわれたりしたら気にしてしまうかな?」など思ってしまいます💦

コメント

🍙

私は鼻が団子で小鼻が広がっていて😓鼻にコンプレックスを持っています。
両親は、鼻筋もある鼻も高めで小鼻も小さく鼻が凄い綺麗な両親ですが、父親のお母さん(私からすると祖母)の鼻が遺伝し両親の鼻をすり抜けて祖母の鼻を頂きました😂😂瓜二つです😒💦姉と実の父親が違いますが、姉も祖母の鼻を受け継いだようで鼻筋もないぺちゃんこな鼻です😂なので姉妹揃って鼻さえ良ければね〜って毎回話してる程です😂鼻を気にし始めたのは、化粧したり思春期入ったくらいの頃で、周りにかれんって鼻小さかったら良かったのにね〜って言われたりする事有りましたが、メンタルが強い方なのか自覚済みなのか傷ついた事は一度もありません😇両親には、どちらかといえば人並みよりは可愛いわ〜って褒めて育ててもらったからって言うのもあるかもしれないです😂親御さんが可愛い可愛いと育ててあげれば、別に気にする事ない気がします🤔💦

• 🍙

🍙

あ、因みに私もお腹の中に女の子を妊娠中です。鼻が高くて誰もが見ても羨ましがる鼻を持ってる旦那と結婚したので😂😂旦那の鼻に似て下さい。ってずっっっっと願ってます😂
    (私は鼻の形は小さい頃から同じで大きさは成長するにつれて大きくなるなんて事はありませんでしたよ!)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今でも可愛い可愛い伝えまくってるので、これからも継続していこうと思います!!

• 3月25日
はじめてのママリ

うちの夫が団子鼻で豚鼻で、まれに見るぶさいくさかもしれないんですけど(笑)
娘にも遺伝してて、でも不思議と可愛いです〜〜〜!!

友達になんか言われても、「でも娘ちゃんの鼻はパパにもらった可愛い鼻だし、ママはかわいいしゅきー!娘ちゃんだいじだいじ!って言ってたよ!」って言ってもらえるよう、
日頃から大好きかわいい、パパにかわいいお顔もらってよかったねえ大事大事すきすきを言いまくってます笑

オハナ低いって言われたのー泣って言って帰ってきたとしたら、
人の容姿にケチつけるなんて失礼ね〜。心に余裕ないのかもね。娘ちゃんやだったね。よしよし。ママは大好きよっ
娘ちゃんはパパとママに大事にされてるから、これより低くても、お鼻があってもなくても、かわいいんだよ!
って伝えたいですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今でも伝えているつもりではいますが、親は可愛いと思ってること、親はどんな娘でも愛してることをこれからも伝え続けようと思います😊

• 3月25日