※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が夜中に泣きながら歩き回り、おしっこをした後に落ち着いた。原因は痛みや怖い夢ではないと言っている。

4歳の子が夜中突然起きて、立ってぐるぐる歩き回って、泣いて、その後おしっこに行ったら落ち着いて、さっき寝たんですけどどうしたんでしょう?
どこか痛いのか怖い夢見たのかとか聞いたんですけど違うと言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてたんじゃないですかね?
うちの一番上の子も夜中いきなり泣く事あります。
バタバタバタと急に起きて歩くこともあります。
階段降りようとして部屋から飛び出てきたこともあります。本人次の日何にも覚えてないので夢遊病かな…と思ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。夢遊病調べてみたら怪我がないように見守るのみと書いてありました。気をつけようと思います。ありがとうございます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段とかは危ないですよね。
    次の日聞いても、起きてないよ?と全くわかってないので…(・_・;
    まあでも小さいうちは泣いて意味不明な行動ってあるあるだと思います急に座ってたりとか☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり歩き出したので、下の子を踏みそうになって焦りました💦
    あるあるなんですね!安心しました。

• 3月24日
ぴぴ

寝ぼけてたんだと思います!
これが何日も続くようなら夢遊病とか考えますが、様子見ですね😳
怖い夢見たんじゃないって言ってるなら多分本人も覚えてないor分かってないのでとりあえず様子見ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応起きておしっこしたことは覚えてました。歩き回ったことはよく分かってないみたいです。様子見しますね。

• 3月24日