※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教諭を続けたいが、他の仕事も考え中。事務職や歯科助手に興味あり。経験者の意見や大変な点知りたい。

幼稚園教諭しています
今のところ、幼稚園教諭を続けたいのですが
体力が持てば、、😭まで続けますかね
同じように保育の世界で働いてる方で、
保育から違う仕事にうつった方いますか?
どんな仕事していますか?大変なことや、やりがい
教えていただきたいです
あと、私なりに保育から違う仕事って調べたら↓
・事務職
・歯科助手
・飲食店…などなど
でてきました
事務職は多いって聞きましたが、歯科助手さん少し気になります
どんなことしますか?どのお仕事も大変でしょうが、
なにが大変かおききしたいです

コメント

ぴーまん

歯科衛生士です!
うちの歯医者にも保育士さんから助手の方がいます😆

受付をローテーションでやるとこでしたら受付業務と治療のアシスタント、片付けや滅菌作業などですね!
治療のアシスタントは治療材料を渡したり口の中の水を吸ったり
歯科材料を練ったりとお口の中を触る業務以外は歯科助手さんができます✨

歯医者の仕事楽しいですよー😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    未経験からだとやはり大変ですよね、、

    • 3月24日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    慣れるまではきついと思います😭🙌🏽

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はなんでも大変ですよね笑
    いい歯医者選びのコツとかありますか?先生だとみなさんクセが強いと他の方も仰ってましたが笑

    • 3月24日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    歯科医師は基本ちょっと変わってる人が多いと思ったほうがいいです😇笑
    私的に、歯科医師より他の助手や衛生士とかのほうが仕事中も聞いたりしたりお昼休みを一緒に過ごすのでその辺の雰囲気とかを観察するのもいいかなと思います👌

    歯科助手希望で未経験なのですが
    見学ってできますか?って聞いていきなり受けるのでは見学OKだったら見学してから考えてもいいかと思いますよ😌

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、見学ってできるもんなんですか?歯医者さんって
    変な質問ですみません🙇‍♀️

    • 3月24日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    できますよ〜!
    その医院にもよると思いますがうちの医院では歯科衛生士も歯科助手も見学OKです🙆🏽‍♀️
    それか面接の際に少し見学ってさせてもらえるか聞くのもいいと思います👌

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    見学の時に質問したこととか、
    ぴーまんさんはありますか??

    • 3月25日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありますよ😆
    私は衛生士の方なので患者さんは担当制かとかメインテナンスの流れや業務についてなどですが!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも歯科衛生士です💫
託児サービスがある所や小児歯科などでしたら、少なからず子供にも関われるし楽しいと思いますよ~💕
治療の流れや、専門用語、機械や材料など覚えることが沢山なので未経験からスタートは大変だと思います💦
歯科治療は出血が多い、匂いも感じやすいのでそういうのが苦手だと尚更キツイです。変な先生や患者さんも居るのでコミュニケーション能力も必要です👊笑
上の方とは対照的に厳しいことを書いてしまいましたが、お伝えしておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    やはり、未経験スタートは大変ですよね、、

    • 3月24日
ぴこりーな

私も保育士の副業でずっと助手してましたが、結局歯医者の仕事の方が楽しくて、こちらが本業になりました!
覚えることはたくさんあります。
今は未経験の方と働いていますが、一通り覚えるまでに辞めていかれる方が多いです。。。
あと、先生がクセが強い人多いです。。。
保育士に比べると業務内容は楽です!
ただ、1日立ちっぱなしだったり、忙しい医院だとずっと走り回ってるので、意外と体力いります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😲
    未経験スタートですと、やはり大変ですよね😢

    • 3月24日