※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ひとりごとです…夫と今日まで、引っ越そうとか家買いたいねとか話してた…

ひとりごとです…

夫と今日まで、引っ越そうとか家買いたいねとか話してたし
喧嘩も減ったし順調だと思っていたのですが
どうやらそれは一方通行だったようです。

日付が変わる頃ひっさしぶりにほろよい飲んでたら夫も飲み始めて、急に説教?普段の不満をぶつけてきた?
話の流れで「頭悪いからわからないよな」とか「周りにもっと感謝すべき」「困ってるなら認めろ」など言ってきました。
私はスマホで家計管理をしていて全く喧嘩などの雰囲気ではなかったのに急にそう言ってきて、こちらもイラッとして少し言い返すとどんどんヒートアップし、親や家族の悪口を言われ、「前々からずっと思ってたけどあんな親から産まれたこんなやつと結婚したのは俺のミス。家族としてはやっていけない。離婚だ。」まで言われました。
他にも普段我慢してる私への不満があるらしく「たくさんあってわからないから紙に書き出す」と言い今すでに30〜40分待たされています。
(なんか説教?始まったなーと思った頃からここまでの会話は念のため録音しておきました)

なんだろう…
お酒飲まず寝たらよかったかな😥
でもそしたら相手の苦しみに気付いてあげられなかったかな
どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲んで出たことが本音だからそれが本心なんでしょうね

• ママリ

ママリ

そう思いますよね。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
親の事も悪く言ったあげく紙に書き出す。凄いですね。

私ならそんな事想いながら一緒にいたって思ったら殺意出ます苦笑

録音とてもナイスだと思います!あまりストレス溜めないようにしてください😭

• ママリ

ママリ

本当そうなんです!そんなこと思いながら一緒にいたのかと…笑
    そう聞くと「ほらねお前は分かってない。だから頭悪い○△%#×¥…」って流れにしか今日はもうならないので必死に殺意押し殺しました。笑

私のためにきつく言ってくれてるのもわかるのですが
    本心はどっちなのか?どこからが言いすぎた部分なのか?
    それに私も少なからずイライラはしてるので、頭ごちゃごちゃです🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーママさん心広いし優しいですね😭😭😭
    私だったら私のためになんて絶対思いません🤣

恥ずかしながら…私は絶対引き下がらないし煽っちゃったり口では負けたくない!って思っちゃってお互いヒートアップして家の中ぐちゃぐちゃになった事もあります🥲

そんなんで爆発するんなら普段から それ辞めて?とかちょくちょく言ってくれたらいいのに😡って思いますよね。

それは感情追いつかないですよ💦お子さんも3人も居て大変なのに😭😭😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

全然ですよ!!
    だからつらつらと書き出されるんです!🤣笑

私もそうです!負けたくないプライドが…これも紙に書かれました!笑
    うちも去年ヒートアップして警察沙汰になり、子供に心の傷を負わせてしまったと大反省しました。。そこからお酒が入ってると夫は感情のコントロールができなくなると学び、今日はなんとか理性保てました。笑

ほんとです😥
    普段から溜め込んでそのまま接してこられいつかまとめて言われるより、ちょくちょく言ってほしいです。。

その後書き終えて「寝てる間に刺されたら怖いから(自宅から徒歩10分の勤務先飲食店)店で寝るわ」と出て行きました🫠
    「紙を読んで連絡して。それによって朝帰るか、そのまま出勤して夜帰るか考える」と言われました、、
    が、私ってそんなとんでもないことしてしまったんですかね…?😥笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうだったんですね😭
    それは家族みんな大変でしたね😭

えーなにそれ旦那さんは自由で羨ましいですね😒
    夜帰るか考えるって何やねん勝手すぎだろって思います。
    刺してやろうかって感じですよね笑笑

ママさんは出て行きたくてもお子さんも居るからなかなかできないのに自由過ぎませんか!
    でも一緒に居たらお互いイライラしてもっと喧嘩になるかもなので居ないほうが楽かも🙌🏻

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

遊びに行くこともできますしね😮‍💨自由でいいな。。
    一緒にいる時間を減らしてくれたと思う方が楽ですね!!

こんな時間まで聞いていただいてありがとうございます🥺少し落ち着きました☺️✨

• 3月24日