※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしえる
妊娠・出産

産後5か月で生理が1日半しか続かなかったのは初めてで驚いています。同じ経験の方いますか?

産後5か月、完母で育ててます。産後初めての生理が来たのですが、1日半くらいしか出血しませんでした。
産後1回目で久しぶりだからなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

産前は生理不順もなく5〜6日は出血があったのでびっくりしてます🫢

コメント

はるか

3人目がそんな感じでした!
1.2回くらい生理が産前とは違いましたが、ようやく今は生理予定日くらいに来るようになり期間も5.6日と戻りましたよ☺️

• はるしえる

はるしえる

そうなのですね、、!まだ身体が元に戻ってる途中なんですかね?
    同じ方がいらっしゃって安心しました😮‍💨

• 3月24日
  • はるか

はるか

ホルモンバランスも関係していると思います!
    上2人は産後1ヶ月で生理が再開してそこまで遅れたりなんてしなかったのですが、3人目は初めてのコロナ禍での出産だったりワンオペで3人見てたりでとにかくストレスが上2人の産後より多かったです😅

• 3月24日
  • はるしえる

はるしえる

ホルモンバランスとかストレスの影響ありそうですね💦
    ワンオペの3人育児、尊敬します🥹❣️日々おつかれさまです🥹
    お忙しい中回答ありがとうございます😊

• 3月24日
みみ

私も母乳で育てていましたが、産後同じく一日~二日程の生理が1度きて以来生理きてないです(՞ . .՞)"

• はるしえる

はるしえる

一度きて来なくなることもあるのですね😯!
    生理くるとしんどいのでまだ止まっててほしいです😢

• 3月24日
はじめてのママリ

私も産前は28日周期できっちりくるし6〜7日出血ありましたが、産後初は3日でほぼ終わりビックリしました🫢💦
3回目くらいまでは、16日で次のが始まったりと周期も不安定でした😵
突然の生理、お気をつけください〜💦

• はるしえる

はるしえる

産後初めての生理はいつもと様子が違うのですね🥺
    突然の生理に困らないようにしておきます💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは、4日くらいだったのが、8日くらい続きました(>_<)
あとは精神面もイライラしたり泣いてしまったりとつらいです( ´•_•。)そういうのはありましたか??
久しぶりの生理はしんどいですが、がんばりましょうね(> <)

• はるしえる

はるしえる

いつもより長くなる方もいらっしゃるんですね😳

私も精神が不安定になってイライラして2日の間に5回泣きました(笑)
    産前はそんなことなかったのに、、、

しんどいですが頑張りましょう🥺
    コメントありがとうございます🌟

• 3月26日