※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立で悩んでいます。働く意味や子供との時間、キャリアとのバランスが難しいです。共に頑張りましょう。

仕事しながら母やってますが、
毎朝毎夕子供たち急かして慌ただしくこなしてると、
「こんなに子供たちに向き合う時間もなく働く意味って…」と落ちる時があります。

働く理由はお金以外に何もないのですが、時短や福利厚生はあるもののやはりお給料はがっつり控除されるし、その割に毎朝毎夕子供たちに「はやく!」「いそいで!」と言わないと回らないスケジュール、、

特に上の子は下が生まれてからなかなか私と2人きりの時間もなく我慢してくれているみたいです、、

働いていた方が将来にはプラスになるとはいえ、今しかない時期も大切にしたい、、と揺れます。

キャリアサポートが前よりは充実しているとはいえ、まだまだ厳しいと実感しています。

子供達の寝顔見ながらもっと優しくなりたいと思う。

ワーママの皆様、共に頑張りましょう😭

コメント

私もです。
お金の為に働かなきゃいけなくて、保育園が学区外で車で15分、職場まで15分とかかかるのでめっちゃ急かしてしまうし
子供達との時間ないですし

土日祝も子連れで仕事行って
子供達との時間なくて、本当にごめんって気持ちでいっぱいです。

後数ヶ月したらまたそれが待っています…

2人目が保育園入った時からやってましたが
3人とも保育園行ったら
また交互に1人だけ休ませて
1人時間作ってあげる予定です

毎日子供の寝顔見て1日の反省になりますよね…

働かなきゃだけど子供達との時間なくて、もどかしいです