※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の写真サービスについて困っています。昨年の写真が購入できず、今更先生に相談しても難しいかもしれません。

もやもやを吐き出させてください。
息子はいま年少が終わって4月から年中です。幼稚園のHPに園の様子の写真が定期的に更新されるので、うちの幼稚園は自分でダウンロードしてプリントしてね、という方針なんだと思っていました。

ところが先週「園フォトの利用ありがとうございます、来年度のクラスはこちらで登録します」とのプリントが渡され
園フォト?なにそれ?となり今日先生に聞いたところ
ではこちらに登録を…と初めて見るプリントを渡されました。どうやら幼稚園の様子の写真を購入出来るようなのですが、昨年の入園説明会から1度も園フォトに登録してくださいなどのお知らせを貰ったことはありませんでした。

その場にいた他の子のお母さんも「私は上の子のプリントを残してたから登録できたけど、たしかに昨年は登録のお知らせ貰いませんでした💦」と言われていました。

早速登録したのですが、見られる写真は12月に行われたクリスマスのもののみ。しかも今まで幼稚園のHPで見ていた写真とは全く違って、しっかり子供ひとりひとりが映されてるいい写真がたくさんありました。
今まで1年間行事ごとにこんな写真があったのかな?と思うとその写真が見られなかった、買えなかったのがすごく辛くて…
でも今更先生に言ったところで外部のサイトなので今までの写真を復活することは難しいのかなと思います…なかなか気持ちの整理がつきません。

コメント

❇︎ゆずちゃん❇︎

うちの園は年度末に1年分全部載りますが、そういうのないですかね😂?
一度園に聞いてみてもいいかもしれません😢

はじめてのママリ🔰

うちの園はスタジオアリスと提携してるんですが、半年に一回ぐらい過去の写真を再購入できる時期があります。
そのサービス提供会社に聞いてみてもいいかもです。