※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

喘息持ちの子供が薬を飲めず、点滴も試みたが苦労している。2歳の子供はチョコアイスに混ぜて飲ませている。5歳の子供が特に難しい。

薬を全く飲めないお子さんいますか?
どうやったら飲めるようになったとかありますか?

上の子5歳に頭を抱えてます💦

喘息持ちで、風邪を引くと咳がひどくなり心配なので薬飲ませたいのですが、粉は無理で、錠剤にしたらいけるかも!とチャレンジしましたが、吐きました😢😢

どうしても飲めなくて、点滴をしたこともあります。😢

真ん中の子2歳も最近嫌がるようになりましたが、チョコアイスに混ぜたら美味しい〰️とまだ騙せてます😂

上の子だけ厄介です🥺

コメント

🐰🦊

粉と錠剤どうやってあげてますか🥺?
あたしは、粉はゼリー等にバレないように混ぜたり、錠剤はプリンの中に隠してあーんしてあげたりしてました!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    薬は全くのみません😅
    隠してばれないんですね😳うちは敏感なのか飲むゼリーみたいなのでも錠剤ばれました💦

• 3月24日
ゆか

甘いもの苦手でジュースやアイスに混ぜられないのですが…
病院で処方してもらえる単シロップと粉を混ぜたら飲めました!
ガムシロみたいなすごく甘いものなんですが、なぜか飲めます💧
小児科とかで薬を出してもらうときに、単シロップもお願いしますと言うと追加してくれます。医療費なので無料ですし😅

6歳くらいから錠剤飲めると聞いて、うちも飲めるなら錠剤にしてほしいと思いました😭錠剤難しいんですね💦

うちも喘息ですが、薬飲めなくて点滴ですか?!
吸入器とかじゃダメでしたか?

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪そういうのもあるんですねー!一回きいてみようかな🙄5歳から飲める市販のやつ試してみたんですが、ばれました😂😂
    吸入も発作時などしてます!発作起きてて薬1歳無理な話したら、空いてたのもあって点滴になりました😅😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

点滴してでも飲みたくないなら難しそうですね💦
粉をちょっとの水で練って百均のかわいい型でレンチンした板チョコを流して中に薬を置いて上からまたチョコで蓋して冷蔵庫で固めた薬チョコもだめですかね?
まずないものからあげて、次に薬チョコあげて途中でお茶で流し込ませる。。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪チョコははじめてききました!試しにやってみたいとおもいます♪
    チョコは苦みをすくなくしますもんねー!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

バレないようにこっそりヨーグルトやアイス、コーンスープ等に混ぜてました。
5歳だと賢いし警戒心強い子だと大変ですね💦
粉を少量の水で練ってアイスの中に入れるとかも厳しいですかね?💦

うちの子も喘息ですが、テープと吸入してます!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪
    結構敏感な子で大変ですね😢
    お医者さんもわかってくれてて基本薬の処方をしないんですが、親的には飲んで欲しいですね😢
    アイスは下の子がしてますが上の子は厳しいですね😂😂

• 3月24日