※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りを始めているため、義実家に泊まりに行くことが心配。赤ちゃんに負担になるでしょうか?

今月、義実家に帰ります(2泊3日)
生後5ヶ月にして、人見知りが始まったようで、泊まっている間はずっと泣いてしまうのではないかと心配です😅
赤ちゃんに結構負担になってしまいますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるので大丈夫ですよ☺️!
末っ子5ヶ月で人見知りありますが1時間とかすると慣れてます!

• moca

moca

そうなんですね🥹
    娘も慣れてくれたら良いなぁと思います💪🏻

• 3月24日
息子のママ

1歳4ヶ月で初義実家いって、ずっとないてました😭無理にだっことかされず私にひっついていれば大丈夫だしたが、、😢

• moca

moca

やっぱり、ママから離れられないですよね💦どうにかして慣れてくれると嬉しいのですが…💦

• 3月24日
  • 息子のママ

息子のママ

周りも人見知りを理解してくれて、泣いても良いからとかいって無理やり抱っこしたりしなきゃいいですね😭💪
    お子さんもですが、ママさんの負担にもなると思うので、帰ってきたらゆっっくり休んでくださいね♨️

• 3月27日

お母さんと2人きりの空間での時間を作れば意外と大丈夫ですよ☺️昼寝前後とか!

• moca

moca

確かに、2人きりの時間って大事ですよね、安心できる時間作ろうと思います!

• 3月24日

アドバイスではないのですが、ちょうど同じ状況です!

今日で5ヶ月になりましたが、最近人見知りとパパ見知りがはじまり、4月に二泊三日で帰省しても大丈夫かなと考えていました💦

急いで周りのママ友に聞いてみたら、慣れだと。いま諦めるとずっとママしかダメになるよと言われました。。

• moca

moca

やっぱり慣れるしかないのですね…🥲お互い2泊3日頑張って乗り越えましょう😭😭‼︎

• 3月24日
かか

慣れていない所に泊まって慣れてない人たちに囲まれたら大人でも疲れちゃうと思うので、パパママだけとの時間とかを作ってあげたらいいと思います👶🏼

• moca

moca

そうですよね、大人でも疲れちゃうって事は赤ちゃんだったらもっと疲れちゃいますもんね、
    娘との時間もゆったりとるようにしたいと思います😳

• 3月24日