※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

息子が大好きな友達に絵を見せるたびに否定されて落ち込んでいる。息子はその友達が大好きだが、否定されるたびにショックを受けている。母親は息子を励まそうとしているが、心配している。

完全に愚痴とゆうか
悩みとゆうか、笑


年長の息子が大好きなお友達に
否定ばかりされます笑
息子は絵が得意で園で展示された絵も
いろんな保護者から褒められるほどで
私も凄いな〜上手だな〜て思うのですが
○○くんに、見せる!と朝から絵を書き
ほぼ毎日持っていってみせてるのですが
ん〜ここがちがうね! 全然ちがうじゃん!
など、言われてるのを私も聞いたことあって
そのたびに落ち込んで私も励ますのですが
それでもめげずに描いて、見せてを繰り返し

この前は年長最後のお別れ遠足でリクエストのポケモンの
キャラクターをリクエストしてきたので
まあ最後だし!とおもって張り切って頑張りました
そのかいあって息子は大喜び!○○くんにみせる!といってましたが
やはり、一個違う!と言われたらしくて
ママ、ここ違うって○○くんがいっとった!て
ちょっと怒って帰ってきました

息子もなぜそのこに見せるのかはわかりませんが
いちいち否定してくんなよ。うぜーなクソガキ。
と思いました笑
息子はその子が大好きなのは伝わるんですけど

今日も言われたらしく
いつもよりションボリしてて

ママが上手って言ったら上手なんよ
○○くんに違うって言われても
合ってる!!完璧!!
もっと自信もっていんよ!!

と声をかけました。が
我が子が可哀相。て思う日々です😩😩

すいません、しょうもなくて。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

しょーもなくない!です!
本当「クソガキ」って言ってやりたいですね…
でも、そのおかげで、息子さんはどんどん上手くなるかもしれないので👍

  • mamari

    mamari


    ものすごく負けず嫌いなので
    合ってる!て言われるまで
    描いて見せ続けるのかな😂😂と、、

    共感していただいて嬉しいです
    ありがとうございます🥲💓

    • 3月23日
ままりも

わかりますわかります😭
なぜ君は、君を傷つけることを言ったり、したりする子の所へ近づくのだ‥とうちの子にも思います😅

そう、我が子がかわいそうなんです‥もっと気持ちよく遊べる子と遊べばいいのに〜😂と思ってしまいます。