※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

2歳の子供が逆さバイバイができず、集中力がなくおもちゃを投げたり、夜泣きがひどいです。経験者の意見を聞きたいです。

逆さバイバイについて

1歳すぎからバイバイをしだして
来月で2歳です

今まで一度も普通のバイバイをできません

それとなくタッチ〜からのバイバイ〜とかしたり
こっちだよーと教えたりしてみましたが
その一瞬はできても
その後はもとに戻ります…

発語はママ、パパ、じいじ、ばあば、
バイキン(アンパンマンとバイキンマンどっちも)
ブッブー、キイロー(黄色)ぐらいです。

指差しはしています。

集中力が無く、
おもちゃは基本すべて投げています。
親にさほどの執着はなく、
一瞬でも目を離すといなくなります
夜泣きはかなり酷く、一晩に3回とか
長い時は1時間以上泣き続けます(何をしても泣き止まない)

⬆️上記で書いたものも2歳ぐらいだとあるあるなのかなと思いながら1人目なのでよく分からず不安です

判断しずらい段階ではあると思いますが経験者や
逆さバイバイが1度もなおったことがない方がいましたら
良かったらお話し聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の言葉理解して指示通りますか?〇〇をパパにどうぞして〜とか!

  • にま

    にま


    通るときと通らないときがある感じで半々です🥺

    あと書き忘れましたが、買い物するお店の室内をこれでもかと、とにかく嫌がります

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    相談とかいかれたことありますか??🤔一度いかれてみてもいいとおもいます!うち次男(2歳1ヶ月)言葉だけですがゆっくりで1歳10ヶ月のときに相談いきましたがいろいろみてくれて話も聞いてくれて少しスッキリしましたよ!

    • 3月23日
  • にま

    にま

    そうなんですね!
    1歳半検診で意味のある単語の発語が無くて、来月単語の確認の電話があるので、そのタイミングで相談に直接行きたいことを話してみようと思います🥺
    ありがとうございます

    • 3月23日