※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
妊娠・出産

初めて娘を見た時のリアクションや言葉について、出産経験者に質問したいです。

生後3ヶ月の娘を育てています❣️
出産された方に質問ですが、子供が出てきて初めて顔が見えた時、どんなリアクション、またはどんな言葉が出たりしましたか?
ちなみに私は娘が見えた瞬間に号泣し、「やっと会えた〜」と言ってお腹の上に娘を乗せられた時、手を触ってやっと会えたことを実感しました!

コメント

こゆち

うちも1番下が3ヶ月です💕

「泣きよる~かわいい~~~❤️」
でした(*´ω`*)

• そらいろ

そらいろ

同じなんですね💓

本当想像以上可愛かったです😭

• 1月19日
  • こゆち

こゆち

ちっちゃくてシワシワで(笑)
    本当にかわいいですよね❤️❤️

産まれた瞬間、
    あーもう1人欲しいー!て
    毎回思います(笑)

• 1月19日
  • そらいろ

そらいろ

そうそう、シワシワなんです笑
    そしてもう触ったら壊れそうなくらいふにゃっとしてて、思い出したら可愛くてため息出そうです😂

今ならもう何人でも産める!と思えます😂
    不思議ですね〜。

• 1月19日

私も泣いて
やっと会えたねって言いました

旦那はいっさい泣かなかったです笑

• そらいろ

そらいろ

やはり言葉が出てしまうんですね☺️

そうなんですね😳
    うちの旦那はうっすら涙が見えました😂
    堪えてたみたいです!

• 1月19日
ポン太くん♡

生まれた瞬間に産声聞けると思ってたので、産んだ瞬間に産声あげなくて、助産師さんが急いで泣かせようとした瞬間に泣いてくれて安堵の号泣( ˇ-ˇ )
ありがとう😊と可愛い😍って言ってました*´`*
今でも生まれてきてくれたこと、鮮明に覚えてて泣きそうになります(笑)

• そらいろ

そらいろ

私もすぐ泣くと思っていましたが無言だったのでびっくりしましたが
    泣いてくれたので安心しました☺️

やはり覚えているものなんですね❣️
    痛みは忘れましたが生まれた瞬間の光景は今にも頭に焼きついています!

• 1月19日
Emama

私は案外冷めてて、
あーやっと終わった~赤ちゃんも元気でよかったー!
って感じでした😂😂😂今では親バカです(笑)

• そらいろ

そらいろ

いろんな方がいらっしゃいますね😳
    私の友達は「やっと出し終わった」と疲れ切ったみたいです😁

みんな子供が可愛すぎて親バカになっちゃいますよね💓

• 1月19日
anuenue

ほ〜、こんな顔の子が生まれてきたのか、というのが顔を見たときの感想です😅
特に言葉は出ませんでした〜。

• そらいろ

そらいろ

そうなんですね😳
    生まれたてはやはりお猿ちゃんかガッツですかね?😁
    うちはガッツでした😝笑

• 1月19日
  • anuenue

anuenue

なんだか不思議な体験でしたね〜😳
    うちもガッツでした。笑
    というか死んだばあちゃんに似てて笑いそうでした😅

• 1月19日
  • そらいろ

そらいろ

不思議ですね😁
    なんであんなにおじさん顔なんでしょう?笑
    私は自分の祖父でした笑
    好きではないのでショックでした😂😂😂

• 1月19日

私は、やっと出た〜!って思ったのと、あの子が私の中に居たんだぁと不思議な気持ちと愛しい気持ちで変な感じでした。゚(゚^Д^゚)゚。

• そらいろ

そらいろ

出た瞬間のスッキリ具合半端なかったです😳だからそう思いますよね!

わかります!なんとも説明できないあの感覚!笑

• 1月19日
ドナルド・ダック

私は産声を聞いた瞬間は「うわ〜泣いてる〜!」でした(^-^)
帝王切開だったため顔の下に台があり赤ちゃんは見えなかったので
声を聞いてすごく感動して思わず涙が出ました!

そしてそのあと助産師さんが顔の横に赤ちゃんを連れて来てくれて
「うわ〜人間や〜」と自然と口にしていました!笑
顔や手足があって本当にお腹の中でちゃんと人として育ち産まれて来てくれたことに感動しました♡

• そらいろ

そらいろ

あの時はもう赤ちゃんが何しても泣けましたね😭
    感動の嵐です!

「人間や〜」って面白いですがわからなくもないです😂

• 1月19日
★

私は何か言葉にはならず子供の手を握ってやっと会えた♥と実感しました😌

• そらいろ

そらいろ

言葉にならない感動もあります💓
    あのちっちゃなふにゃふにゃな手が可愛くて仕方なかったです☺️

• 1月19日

私は「やっと終わった〜」でした(*⁰▿⁰*)
初乳をあげたとき、この世で1番可愛いと実感しました♡今でもわすれません。

• そらいろ

そらいろ

私もやっと終わったと思いました😂
    出てくる直前はもう「早く出てくれー!!!」としか思えませんでした!笑

あんなちーっちゃい口で一生懸命飲もうとする赤ちゃんめちゃくちゃ愛おしいく思えますね😭💓

• 1月19日
ななこ

お産に時間がかかったので、生まれた瞬間は娘の元気な泣き声に「生まれた❗よかったー❗」と安堵しました。
お腹の上で初めて抱っこしたときは、「よく頑張ったね~😂」と言って、幸せを噛み締めていたのを覚えています。

私の娘も生後3ヶ月なので3ヶ月前の出来事になりますが、出産の瞬間は今でも鮮明に思い出されて涙が出てきますね😊

• そらいろ

そらいろ

お疲れ様でした😊
    自分が頑張った分、元気で生まれてきたくれたこと、会えたことに心から感動しますよね💓

一緒なんですね❣️
    出産の時のことは覚えているものなんですね☺️

• 1月19日
トマト

私は帝王切開だったので産声を聞いた瞬間に感動して涙がにじみました!
この子をしっかり育てなくてはと急に責任を感じました。
助産師さんが顔の近くまで連れて来てくれた時は、私がママだよって言っていました。

• そらいろ

そらいろ

生まれる前までに考えていた責任と
    いざ赤ちゃんを出産し、赤ちゃんの重みを実感した時に感じた責任の重さは
    全然違い、正直覚悟を決めれたなと思いました。
    出産は本当に偉大ですね☺️

• 1月19日
りん

私は緊急帝王切開でアイマスクされており、産声を聞いてすぐ安堵で涙が止まりませんでした😢
助産師さんが知り合いで、その方が私の左肩に娘を連れて来てくれて、一瞬だけアイマスクを外してもらって対面しました。助産師さんが「元気な女の子だよ!かわいいよ!」と言ってくれて、私は「可愛いです…ありがとうございます…」と意識朦朧としながら言うのが精一杯でした。抱っこできたのは出産から2日後だったので、産まれたばかりの我が子に触れられなかったのが唯一の心残りです。でも無事に産まれてきてくれただけで本当に良かったと思いました。

• そらいろ

そらいろ

知り合いの方でよかったですね😊
    私の友達は泣かない人が多いので
    私だけかな!?と思っていました!
    あの感動は今でも忘れられません。

• 1月19日
にこたま

緊急帝王切開で、麻酔で気持ち悪くて喋れなかったけど、
感動しましたが、
「ちっちゃ!シワシワや!大丈夫か?!」って心の中で思ってました。笑

わたしの友達の出産のときは、
第一声が
「デカ!生臭!」
だったそうです。笑

• そらいろ

そらいろ

本当シワシワでふにゃふにゃでしたよね😳
    今ではふわふわのムチムチで大好きな触り心地です💓
    なのであの頃の肌がたまに恋しくなります。。。笑

生臭!ってめっちゃ面白いです😂

• 1月19日
na-chan♡

激痛に耐え6時間…
「やっと会えたぁ〜!可愛い♡」
小さいながらも無事に産まれてきてくれたことに安堵しました。
二言目には「頭長いね…」でした。笑
「赤ちゃんも一緒に頑張った証拠だね!」と助産師さんに言われました!

• そらいろ

そらいろ

頭すごい長かったですよね😳
    出産直後は意外と冷静な方が多く、私もそのタイプみたいなのでびっくりしました!

確かにあの狭い産道を一生懸命降りてきてくれた証拠ですね☺️

• 1月19日
りん

赤ちゃんが出てきた時自然と『よく頑張ったねー!』ってゆってました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
本当は10月生まれの予定で9月の末に『もう9月終わるし9月生まれではないかな』って思った次の日の朝方に陣痛きて1週間早い出産でした😂早くお外に出たかったのかな〜?って今ではしみじみ思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• そらいろ

そらいろ

赤ちゃんに聞こえていたのかもしれませんね😊
    それか早くママに会いたかったんだと思います💓

• 1月19日
あいたん

緊急帝王切開で直後カンガルーケアなどができませんでしたが、助産師さんが真横に連れてきてくれて

ママだよ、〇〇ちゃん(娘の名前)これからよろしくね。
と手を握りました。

生まれて産声をあげてましたが
私の横に来たら泣きやみ、じっとこちらを見ていたのを今でも忘れません。
産声聞いてから号泣していました。
今も思い出して泣きそうです(笑)

• そらいろ

そらいろ

あいたんさんのその言葉を言っているところを想像したらなんだか目尻が熱くなってきました😢💦

この子のママは私だけ、一生変わることのない関係というのが言葉にできない嬉しさと愛おしさですね😢

出産は本当感動の嵐です😭

• 1月19日
かずちょ

帝王切開で出産しました。
手術開始から35分後に、ほぎゃああああと元気な泣き声が聞こえた瞬間、涙が止まりませんでした。
助産師さんに顔を見せてもらった時に、「あ〜、やっと会えた〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚」と思わず声をかけました。
産後3日くらい保育器にいましたので、その様子を看護師さんに写メしてもらいまして、その時に改めてこの子を一生大事にしようと思いました(❁´ω`❁)

• そらいろ

そらいろ

あのちっちゃい身体で大きな声で泣くのが
    もう愛しくて仕方なかったです😢
    そりゃ涙も止まらなくなりますよね😭😭😭

• 1月19日
kokoa

「わ~本当にお猿さんみたい!」って第一声言ったら助産師さんに「失礼な!」って言われて、「はじめまして、これからよろしくね」って言い直しました!(笑)
そのあと、ゆっくり可愛さや愛しさをあじわいましたけど…♡

• そらいろ

そらいろ

つっこまれてしまったのですね😂
    私も思わず「ガッツだ〜笑」と言葉にしてしまいました😂

生まれた直後の瞬間なら何回も経験したいです💓

• 1月19日
あい

出てきた瞬間は五体満足の健康体かを気にしてました!笑
妊娠中に色々あったので!
その後に良かったー無事に出てきてー!凄い可愛いじゃんっ!!♡

みたいな感じでした!笑

• そらいろ

そらいろ

そうなんですね😣
    無事健康でよかったです😊❣️

予想以上に可愛いですよね😍

• 1月19日
ののん

やっと終わったら…もう産みたくないー!!

でした…長い出産時間とぜんそくになり苦しくなるは子宮はなかなか開かないはで大変な思いしてたので笑

今じゃ兄弟ほしいなぁーって思いますが笑

• そらいろ

そらいろ

産んだ直後はもう2人目なんか産めないとか
    この子だけでいいと思いますが
    今となっては2人も3人も産める気がします😂
    不思議ですよね笑

• 1月19日
みも

手が真っ白だったので、「しろーい!かわいー!」って言ったような気がします(^^)
旦那は立ち会いだったのですが、号泣してました!笑

• そらいろ

そらいろ

号泣!素敵ですね☺️
    それだけ感動的だったってことですよね❣️
    立ち会いは夫婦にとってプラスにしかならないと思います!

• 1月19日
ksnmama¨̮✌︎︎

もー感動すぎて涙が出ました😢
旦那と顔見合わせて泣きましたね(笑)
あとは、かわいいかわいいばっかり言ってたかと思います😂

• そらいろ

そらいろ

りりりさんと全く同じです😭💓
    旦那が泣く以外…笑
    やはり感動しますよね!!!

• 1月19日
はるぽん

あー終わった…って感じでしたね(笑)
分娩は1人だったんで終わって扉が開いて助産師さんが赤ちゃんを見せに行ってみんなの声聞こえてなんだか嬉しくて泣いてしまいました。
次の日、母から産声聞こえたあと〇〇君離れていったから泣いてたんじゃない?って言われてちょっとからかいながら聞いてみたらあーうん泣きそうで離れたって笑ってました(笑)

• そらいろ

そらいろ

素敵な旦那さんですね😊
    出産は本当感動の嵐です💓

• 1月19日
ピー子

『頑張ったねぇ(涙) かわいぃぃぃ… 』
でしたね(ノ∀\*) とんでもない地獄級の痛みからの幸せ最高潮でしたね。今思い出してもあの時間だけは本当幸せの一言に尽きます。

• そらいろ

そらいろ

あの拷問のようなムチの後の
    幸せすぎるアメはずるいですよね😂

だから尚更2人目3人目が考えられるんでしょうね♫

• 1月19日
うめ

「今何時ですか?」です(^o^;)16時間の陣痛の末に産まれ、途中から日付が変わってる事にすら気付いてませんでした(°▽°)立会出産の主人のほうが感動して泣いてました(*^^*)ひたすらありがとう。ありがとう。って何回も言われてそれに感動しました(^^)部屋に戻って赤ちゃんと再会してからかわいい~と思いました(*^^*)

• そらいろ

そらいろ

お返事遅くなりすいません。
    日付またいだのですね!お疲れ様です😳
    生まれてきた子に対して可愛いとありがとうの連鎖ですよね☺️

• 1月24日
NRNRNR

私は誰も立ち会わず出産しましたが、少し難産になりやっと出てきて真っ黒な髪の毛が見えた瞬間号泣しました。
すぐお腹の上に乗せてもらった時にも涙でちゃんと娘の顔が見えずでしたが、一生懸命必死に泣いてる娘に対して
そうかそうか痛かったよな、頑張ったね、待ってたよありがとう、と無意識に沢山の言葉が溢れ言いました。
その後呼吸が荒かったので数日間NICUに入りましたが今ではそんな事も忘れるぐらいすっかり元気に色んな表情を見せて毎日私を笑わせてくれます。
出産って素晴らしいですよね。
子供って本当に愛しくて宝ですよね。

kn

長男のときは泣いて
かわいいけど旦那そっくりー笑
って思いました(笑)

次男のときは
まず、スッキリしたー!!!
って思いました(笑)

みまま☺︎

おーこんなんでましたー(ノ`・∀・)ノ

って立ち合いした旦那に言いましたね…

旦那は お疲れさま!これからがんばろうね

でした☺️

疲れ果てて、ちっちゃーい…と呟いただけでした。
夫は私が分娩台上がったときから頑張れ!とか言いながら鼻水垂らして号泣してましたwww

こえだちゃん

産まれてすぐは「はあー終わった~」でしたが、抱っこした瞬間に「上の子にそっくりです。可愛い~」でした❤️

いち♡

私も同じ感じです(*´ ˘ `*)会えたねーって泣いてる我が子を見て、安心と感動がこみ上げてウルウルでした。

さくら

無事でよかったし、かわいいし、凄い感動で号泣してた気がします☺️
人生で初めて味わった1番の感動です。

なっちょまん

どぅるん!、、、

『すっきり〜〜っ!やっと終わった〜〜』
妊娠中はロマンチックに泣くかもとか
おもったのですが、産んだ直後
スッキリ以外あたまになかったです!
カンガルーしてもらってるときに
細〜いシワシワな手みて、産んだんや!
って実感しました!

ana*

私は1人目が24時間かかったのですが、
無我夢中で多分赤ちゃんを産んでいる!と言うこと忘れていたのか
生まれた瞬間

「わー!!?赤ちゃん出てきた!∑(゚Д゚)」

とビックリした覚えがあります(笑)

2人目は
「無事に出てきたーーー(;▽;)」
という感動でした♡

S

私は、はいもうでるよ〜!
産まれましたよ〜!と
言われた瞬間‼︎
それまで体力限界で
フラフラだったのが…

手の指ちゃんと
5本ありますか‼︎‼︎⁈って
聞いてしまいました!🙌🏼
あるよ!と言われ
じゃぁ足もありますか?って
確認しました😅🙌🏼

かすみん

私は冷めてました( ´・_・`)

あー痛いの終わったー
泣いて元気でよかったー
あーなんか炭酸飲みたい
って思いました😅

今では可愛くて仕方ないです(笑)

momo-e

「手と足ちゃんとある!?手、いち、にー、さん、よんまで数えた、、。あと一本、、まぁいいか。。」と呟いてパタッと寝たそうです(笑)
ちなみに私はこの事を全く覚えていません(笑)

「自分の子って実感ない💧」
「可愛くない」
でした~

ブリュンと出てきてお顔見た時めちゃくちゃガッツ石松だったんです
赤ちゃんなんて皆ガッツ石松って思うかもしれないけどうちの子は本人か?って位似てました
3440gあったからムチムチで産道通って顔もパンパンで目も浮腫んでて(笑)
そんな事言ってましたw
先生が「皆そんなもんだよ~(笑)」って仰ってたので初産だと多いのかな?って思いました
今お肉も引き締まってメッチャ可愛いですよ
お宮参りとお食い初めの写真見比べると別人!!
でもそこまで私にも夫にも似てないので自分が本当に産んだのか不思議になる時あります(笑)

このみ07

「あーー、やっと産まれたぁ!良かったぁ…!」です(笑)
朝に産まれたのですが、2日間夜寝れずにうとうとしながら陣痛と戦ってたので、「やっと出てきた!」感が強かったです(笑)
産まれる直前、「次のいきみで出てくるよ!」って3回くらいでやっとだったのもあります(笑)

シナモン

私は、前々日の夜から破水しての長い時間との闘いで、やっと終わったーーって思いました!
一番最初の言葉は疲れ切ってて正直よく覚えていないのですが、頑張ったね〜えらかったね〜だったと思います(^_^)

るんママ

あたしは眠気とも戦いながら力んでて半分寝てたんですよね😅
で出てきてる感覚が全然なくて、、、
助産師さんが「ほら、目開けて見てごらん!出てきたよー!」って言われて「嘘やろ?」って見たら出てきてて「ホンマやー!」って言ってました😂笑

感動的でもなんでもない(´・_・`)笑

しんのじ

生まれたー!!って泣きながら絶叫して(笑)
泣き声が聞こえたら、泣いたー!!!ってまた泣きながら絶叫してました(笑)

アドレナリンが出てるせいか、声もめっちゃ出てました(笑)

子供が胸の上に乗せてもらった時は一瞬で可愛い!!ってなり、大号泣しながら可愛い可愛いよぉーって呟いてました(笑)

• しんのじ

しんのじ

ちなみに旦那も立会でしたが、生まれたよー生まれたよーとか細い泣き声で、つぶやいていました(笑)

• 1月20日
みのきゅん

私は性別ハッキリして無かったので‼
産まれた瞬間は性別は!?(о´∀`о)
見たら!
小さいし可愛い❤‼(о´∀`о)
二重瞼に一番ビックリ‼
誰にも似てるか謎でした(笑)

今は私に激似‼ 変な顔は旦那似てる‼(о´∀`о)

むーみん

出産にかかった時間が長すぎて、疲れてましたが、赤ちゃんの声聞いた時、かなり安心しました。無事に産めたーー!疲れたー!
抱っこさせてもらい、すぐどっかに連れていかれましたが。。
やっと眠れる。。と思いました。笑

かいまむ

わたしは自然分娩で、助産師さんがお腹押してくれて子供がでたのですが、出た瞬間「わっ!お腹凹んだ!」が第一声でした!

お顔を見た時は、浮腫んいで紫色でヌメヌメしてるのに「かわいいー二重!」と言ったのを覚えています(⊙⊙)

suu-imam

私は分けあって帝王切開に
なったので、お腹からでてきた娘の泣き声に安心しました󾬘
帝王切開だった為、すぐに触れることは出来ず、顔しか見れず…(´;ω;`)
その後も動けないから
ほぼ寝てしまい…
助産師が夜中に起きた私に、娘連れて来てもらいやっと、腕枕😢󾬏その時だけでも、愛おしくてたまりませんでした😍

ひまわり

やっとの思いで授かったのですが、切迫流産になり、なんとか持ち堪えてくれた子だったので、
「えらかったね。がんばったね。」と自然と言っていました。
子どもが生まれて、今までで一番幸せな時間を過ごしています😊

たまちゃん

100時間もの陣痛に耐えた末の出産だったので
娘には悪いけど、
「終わった〜!!!!」でした(笑)

旦那は号泣「ありがとう」って言ってくれました

あずにゃん

私、絶対泣くと思ってたんですけど、
陣痛が36時間でへとへとで
やっと出た〜
でした笑

そうめん

最後息みだしてから結構時間が掛かってしまったので赤ちゃんも苦しかったよねって気持ちが強かったので、「ごめんね、頑張ったねー!」って言ってました。
旦那は生まれる直前に怖くて外で待ってたので、泣きながら分娩室に入ってきました(笑)

にゃ~

高齢出産のためやはり障害が心配で、先生に手足ありますか?とかその他障害について大丈夫ですか?ってしつこく聞いてしまいました。

ぴあす

出てきてから、しばらく産声をあげなかったので心配になってましたが、産声が聞こえた瞬間にウルっと。
「初めまして」と声をかけました😊

はな

帝王切開でした!
出た瞬間は麻酔が効いていても出たのが分かり『スッキリした〜✨』という気分でしたが鳴き声を聞いた途端に涙が溢れてきました。『良かった〜元気だ〜』と。そのあと顔の横に連れてきてくれたときは「真っ白や!真っ白や!」と2回も叫んでおります(笑)音声にもバッチリ録られております(^^;)綺麗にされる前の赤ちゃんがあんなに脂だらけだとは知らず(笑)

はるな。。

私は頭が出てきてることに気付かず
腕が抜けた時に激痛走り見たら
「もう頭出てるやーん」って感じで
出てきた瞬間
泣きながら
「よく頑張ったねーありがとう、ありがとう」ってずっと言ってましたw
陣痛中を娘の名前を言いながら
〇〇頑張れーもう少しで会えるからねー
と一緒に居た妹に
なんでそんな冷静なん?あなた初産よね?と突っ込まれちゃいましたw

アン

緊急帝王切開だったんですが、酸素マスクつけてて、口呼吸にならないように言われてたんですが、対面した瞬間に感動と安堵から号泣して涙が流れてきて、そうしたら鼻が詰まって呼吸が苦しくなったままそのまま麻酔が効いて寝ちゃってました😂次に目覚めた時は病室でした❗️

たくぼー

主人に『可愛い??』と聞いてました。
抱いて、可愛い♥(涙)でしたね☺

懐かしい。😊

いろは

あたしも号泣して、よかったああ……(;_;)って言いました!

ROSE

産声と共に顔見れた時は
おめでとう‼︎(泣)って
言いました♪
人前で泣くの恥ずかしかったので
号泣は我慢した記憶が
強いです(๑´罒`๑)
気持ちは無事に産まれて
ホッとしたのと
やっと会えたっていうので
すごく気持ちが高ぶってました★

さっちゃン♡

ビデオ見返すと
「はぁ〜やっとうつ伏せで寝れる〜」でした笑
顔みた時は「わ、やべ、なまらぶっさいく」と思いました笑

うさぎ

特に言葉が出ませんでした笑
難産で、直後は達成感の方がすごくて…!でも、ワァッと色々なことがこみ上げてきたのは覚えてます☺️
産んで少したった時に幸福感で泣きました〜☺️

みいちゃん

え?めちゃでかない?ガッツやん(笑)って心の中で思ってました(笑)
旦那とはモニター見ながら可愛い泣いてるねってシクシク泣きながら喋ってました(^^)
初めて抱っこした時は苦しかったねごめんねって私がなかなか息吸えなかったので謝りました( ´;ω;` )

R.

私は出てきた直後は放心状態でした。(笑)
すぐ処置?されてるの見て「本当に自分が産んだんよね…」って心で思ってて、綺麗にしてもらってお腹の上に置かれた時は立会いじゃなかった旦那を呼んで一緒に「可愛い〜(///_///)」って言ってました!
産まれた時より陣痛が痛すぎてそっちで泣きましたww

ゆーちんママ*.

わたし、冷たいのか笑
産まれたよー‼と言われて一番最初にやっと終わったと思いました😁❤
目の前につれて来られて、無、だった気がします笑
あとは体拭かれたりしてる姿見て、本当に終わったんだと安心して😘あの子がお腹にいたのかと考えてました笑

みなさんみたいな涙は一粒も流れず‼笑
陣痛が夜に始まり、オールだったのがいけませんでしたね‼笑
眠くて痛くて眠くて痛くて、の繰り返しだったので😖

m310

分かります♡
私もやっと会えた〜❤︎
自分よく頑張った〜涙
で号泣してましたwww

chibineko2

子どもに言ったのは「やっと会えたね!頑張ったね!」でしたが、同時に心の中で『でかっ!これじゃなかなか出て来ないわ!』って思いました(笑)

そらママ

私も 緊急の帝王切開だったので おめでとうございますーって言われて しばらくして 泣き声が聞こえた時は 私も泣きました。
でも麻酔で息苦しかったし具合悪くて 喋れなくて... 1番に抱っこしてあげられなくて本当 悔しかったしごめんねって気持ちでした。 旦那にも もっと親身になってほしかったです。

ポン太

良かった〜😭
生きてるよ〜😭
かわいいねぇ〜😭😭

泣きながら呟いてました😊

もんち★

帝王切開で出てきて産声聞いた時すごく感動して号泣しました(;_;)その時に『本当にお腹に人間がいたんだ!』って思いました!笑
顔の近くに連れてきてもらった時は涙で良く見えなかったけどひたすら『あーー可愛いー(;_;)』って言ってました♡出産以上の感動ってこれから先あるのかしら…

生まれた瞬間はあー!やっと産まれてくれたー!と安堵の気持ちでいっぱいでしたが、時間が経つにつれ、愛しさと感謝の気持ちで溢れました(*^^*)

ここあ

生まれた瞬間
やっと終わった〜
あー腹減った
でした

皆さんとても母性に溢れたコメントで…
いいわけするなら1ヶ月早く急に生まれたからそんな気持ちのゆとりがなかったです

皆さん出産お疲れ様です
私またあの思いしてきます‼︎
二度とごめんや!って思ってたのに一年経たずにもう一回とは思わなかったですが
可愛い我が子の為気張ってきます!
今度はちゃんと母性に溢れた感じで思えるといいなと思います(*´꒳`*)

ひとり目の時は「無事でよかったー」で号泣
顔の横に連れて来てもらって「頑張ったね」と言いました。
緊急帝王切開だったので安否が心配でした(^_^;)

ふたり目も帝王切開だったので、出てすぐは
あ、泣いた!
で、「元気だ、よかったー」
と涙が出ました。

ぷぅこ0613

産んだ瞬間→『出たーっ!出ましたー!』(誰に教えたかったのかは謎)

顔のそばに持ってきてもらった時→ 『わー!髪!髪!』(ものすごく髪が多かったので、髪がフサフサと言いたかった)

身長体重測った後、家族で写真を撮ってもらう時→ 『どうも、こんにちは』(ようやく落ち着いた)

後からビデオを見て、自分の変なテンションを知りました(笑)

やっと会えたねー、元気でよかったーと涙が出たのは、産んだ翌日の朝、同室になるので部屋に連れてこられたムスメを見てからでした( ̄▽ ̄;)

くみ

帝王切開だったんですが、顔を見せてもらった途端に、「あれ、隣にパパいたっけ!?」と言ってしまい、先生達に爆笑されてしまいました笑

erena

生まれたては、思っていたより可愛いくなくて、
というか実感もなかったので、とりあえず「おめでとう〜」と言いました( 笑 )
見た目がエイリアンみたいだった息子も、今は、とっても可愛いです。 ´ω` )/
生まれた頃と今の顔は、全然違うんですよね( 笑 )
何度見返しても不思議です。

m'mam

1人目は羊水飲んでてなかなか泣かずだったので、羊水吸い出してもらって泣いた時にやっと
よかったーって感じでした(T_T)
しかも、産まれるの早過ぎて分娩室入って1人で産んだので(助産師さんも準備でバタバタで)どうしたらいいのかわからず動揺のほうが大きかったですw

2人目、3人目はやっと産まれたーって達成感と疲れでホッとしたのが大きかったです( ^ω^ )

4人目はとにかく寝不足だったので出て来た瞬間一気に眠気が来ましたが
分娩室に入った長女が泣き声聞いた瞬間
可愛いー!ママありがとうー!
って言ってくれて、その言葉に感動と驚きで泣きそうでした(T_T)

そらいろ

皆様コメントありがとうございます!

涙されたり、感謝の言葉を言ったり
言葉にはしていないけれど
可愛いと思ったりと様々な体験談があり凄く心がほっこりしました❣️

正直ここまで回答が来ると思っていませんでしたので、最初の方に回答してくださった方と本日一件だけの方にお返事をさせていただきましたが、
それ以降に回答をくださった方には時間の余裕がなく直接お返事をすることが難しいのでまとめてのお返事で申し訳ございません。
お返事出来なかった方の回答はしっかり読んでいます。本当にありがとうございました!

そらいろ

面白いエピソードもたくさんあり楽しかったです♫
育児をしていく中で大変なこと辛いこと多々出て来ると思いますが、そんな時は初心にかえり
我が子が生まれた瞬間を思い出せばきっと笑顔になれまた頑張れる糧になると思いこの質問をさせていただきました!
これからも頑張りましょう😊