※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが激しく動くのは普通ですか?抗うつ薬の影響か心配しています。バタンバタンと動く新生児の経験ありますか?

生まれたての赤ちゃんってどれくらい動きますか?
生後2日の2人目、両手足をバタンバタンとすごく激しく動かします。険しい顔をして突っ張るような仕草や顔を真っ赤にして力を入れてバタンバタン、たまにプルプルしている感じで、モロー反射もすごく多いです。
上の子はすごく大人しくて、すやすや寝ていることが多く、動きも新生児っぽいまったりした感じでした。今回私が抗うつ薬を飲みながらの妊娠だったので、その影響なのかなあとか思っていて…

助産師さんにはよく動いて可愛いと言われました😓
抱っこするとある程度は落ち着くので様子見てますが、、、
バタンバタンと動く新生児だったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はづー

めちゃくちゃ動いてました!
足の力がお腹の中でもすごく、そのまま生まれてきたな君!?って感じです🤣💕
ジタバタもしましたし、両足同時キック、突っ張りも激しくて笑いました。
運動神経いいな!ってポジティブに考えてます😃

はじめてのママリ

うちも物凄く動くタイプの子でした!
初めての子だったのと、たまたま産んだ時期が閑散期で他の赤ちゃんとほとんど比較せず…だったので、だいぶ大きくなってから気付きました😂✨
妊娠中、ドコドコお腹蹴られてませんでしたか?我が子はそのまま出てきたな…‼︎ってくらい起きてる間は手足バタバタしてましたよ🤭