※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新生児のマイナンバー入りの住民票を取りに行きたいのですが、今市が違…

新生児のマイナンバー入りの住民票を取りに行きたいのですが、今市が違う実家に帰ってきてて近くの役所では写真付きの身分証がないと取れないと言われました…。
自分のマイナンバーは作っていなくて運転免許証もありません…。
明日子供を親に見ててもらい朝一で地元に帰り取りに行こうと思っているんですが、会社の手違いで保険証も旧姓のままでまだ届いてません。
銀行口座も変える事が出来てません。

保険証が旧姓のままでも
マイナンバー入りの住民票って取れるかわかりますか?

コメント

mamari

旧姓や旧住所の本人確認書類では受付できないみたいです😭💦

ママリ

私の自治体も旧姓はダメですが、診察券使えるみたいです!
顔付きの身分証明書がない場合は2点提示なので、診察券+なにかになりますが💦
診察券使えるかどうかは自治体によると思うので、自治体のホームページで本人確認書類は何が使えるのか調べたほうがいいかもしれないです😣