※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねぱんまん
妊娠・出産

出産に関する質問です。皆さんの経験は実母に似ましたか?自身が心配しているようです。

こんばんは(´^ω^`)

出産は実母に似ると良く聞きますが
皆さん実際どうでしたか?☆

私は母の話しを聞いたら
1人目の兄の時は2週間超過して
吸引したり、お腹に馬乗りになられて押されたり、
赤ちゃんが羊水飲んでしまって
顔面蒼白で産まれたと聞いて
(すぐに泣いてくれたみたいで元気です!)
同じようになったら…と考えてしまって
ちょっとビビっています…😂💦w

コメント

tanちゃん

出産トラブルがなかったのは似てますが、わたしは帝王切開になりそうで分娩室で準備までされました(^^;;あと妊娠中わたしの母はつわりも軽く胎児トラブルもまったくなかったそうですが、わたしはつわりもなかなか酷く胎児も逆子で鍼灸通ったり体調崩してばかりで、母とは全然ちがいます(>_<)

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    帝王切開にはならずに
    ご出産出来たんですね😭
    お母様、トラブルがまったく無かったなんて羨ましいです!😭

    母に似るとゆうのはやはり
    みんながみんなそうでは無いですよね💦

    • 1月19日
ゆぅウサ

全然違いました😭

むしろ私の場合は、母はツルンと産まれて楽だった♪と聞いたのですが…

私は割りと難産になってしまったので、違いました💦

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    お母様、スーパー安産だったのですかね😍
    羨ましいです…!!😂

    やはり似る方が少ないんですかね💦

    • 1月19日
ちーこ

ウチの母は私と妹の2回出産してますが、2回とも陣痛から出産まで丸1日かかったと聞きました。

私も2回出産してますが、私は陣痛から出産まで2回とも5時間程でした。

陣痛の時間の差はありますが他はこれといって吸引したりとかそういうのはなかったです。

ちなみに私の妹は逆子で帝王切開でした。

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    陣痛から出産まで
    丸1日と5時間では
    全然違いますね😳
    ちーこさんは
    スーパー安産だったんですね?💓

    • 1月19日
トマトマト

私の母は、私を産む時12時間かかったようですが、私は陣痛から出産まで3時間でした!
ちなみに初産です!

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    お母様は12時間ですか!!
    K☆MAMAさんは3時間?😳😳😳
    めちゃくちゃ早くないですか?😳
    スーパー安産羨ましいです〜😂💓

    • 1月19日
  • トマトマト

    トマトマト



    子宮口開くの凄く早かったです!
    子宮口5cmから数分で一気に9.5cmまで開きました(笑)

    • 1月19日
たく

私の兄弟はみんなスルッと産まれてきたみたいで、私も母に似て安産だといいね✨って言われてました。
肥満体型っていうのもあり難産を覚悟してたのですが、いざ陣痛で病院に行くと3時間でスルッと産まれてくれました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
私の姉も安産だったらしいので、私は母に似たのかなー?って思いました☺️✨

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    兄弟みんなスルッとなんて!
    羨ましい限りです!!😍
    お母様凄く安産だったんですね!!

    たーくさんも3時間とは凄いです!👏🏻
    私もスルッと産みたいですが
    赤ちゃん大きめみたいなので
    今から少しビビってます…😭💦

    • 1月19日
  • たく

    たく

    私も産まれる直前の娘の大きさが3500gで、肥満体型で産道も狭くなってるだろうし、自然分娩で出てこなかったら帝王切開に切り替えるからね‼︎って言われてましたが…
    産んでみたら2900gしかありませんでした😳💦
    意外とエコーでの大きさって誤差あるんだなー😅って思いました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 1月19日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    600gも誤差あったんですか!😳💦
    その差はだいぶ大きいですよね💦

    34wの健診のときに
    2600gで大きめと言われたので
    ちょっと不安です…😭

    • 1月19日
  • たく

    たく

    38週の時は2800gで次の週には3300gって言われたんで、そんな1週間で成長するかな?って疑ってました(笑)
    姉も2800gって言われたのに3200gで産まれてきたって言ってたので、意外と誤差はあるみたいです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    もちろん、推定体重と同じくらいで産まれてくる場合もあるみたいですが…🤔
    なので、私は3000g超えないで産まれてこーい!ってくらいの軽い気持ちで待ち構えてました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)💕

    • 1月19日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    確かにちょっと疑いますね!(笑)

    私も3000g前後が理想なので
    それ位で産まれて来て〜!💓
    って言い聞かせようと思います!(笑)

    • 1月19日
まゆみん

知ってる限りですが祖母から安産家系でつわりも軽く、私もつわり経験せず安産で娘を出産しました♡

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    安産家系いいですね!😄💓
    つわりも無かったなんて羨ましいです!❣

    私もみーチョさんみたいに
    安産で産めますように…!🙏🏻

    • 1月19日
deleted user

全く似ませんでした😭
母は初産でも7時間、2人目の私は2時間で産まれるという超安産だったのですが、私の出産はというと先に破水して微弱陣痛にしかならず、羊水減ってきてるし…ということもあり促進剤を打ったらすぐ効きすぎてしまい赤ちゃんの心拍も下がり、促進剤もすぐやめました。

促進剤をやめたらまた微弱陣痛に戻ってしまい、促進剤を打ったらまた赤ちゃんの心拍が下がって私もお医者様に前置胎盤剥離を疑われる事態に💦💦

お医者様の超緊急帝王切開します!の一言で私はタンカーに乗せられ色々付けられすぐ手術室へ。

病院についてからずっと赤ちゃんの心拍の音を聴く機会をつけてたんですが、運ばれてる途中ピーッって鳴ったんですね。赤ちゃん死んじゃったんだ…ってそりゃもうパニックになりました。号泣しながら麻酔されましたよ😢

全身麻酔から産まれたので30秒泣かなかったみたいなんですが、小児科の先生が処置したらすぐ泣いたみたいで念のため1日だけGCUに入りましたが1日で無事母子同室に☺️今じゃおでぶちゃんでよく笑う元気モリモリ健康児です!(笑)

後から説明されたのは…胎盤が石灰化?してて胎盤があるところの腹痛が強く出た。子宮の感受性が強くて(本当にこう言われました)促進剤がすぐ効き、過強陣痛になってしまった、と。

実母からは想像出来ないほどの難産でした😭😭😭

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    お母様、凄く安産だったんですね!

    ぴょんさんの出産のお話し読みながら
    ちょっと涙が出ました…😢
    お話し聞かせて下さって
    ありがとうございます😢😢😢
    大変でしたね😢本当にお疲れ様です😭

    現在赤ちゃんが元気で本当に良かったです😭😭😭💓💓💓

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく安産だったみたいですね!似たかったです!(笑)

    私が手術中旦那さんはトイレで泣いてたみたいです(笑)病院についてから付き添ってくれてたナースさんが産後病室に来た時も目が潤んでました(笑)

    めちゃくちゃ元気モリモリです!5ヶ月になりますがまだ病気もケガもしたことがなく、ワクチン以外で病院のお世話になったことも無いです!

    新生児の頃からナースさんがびっくりするほどよくミルクを飲む子で平均の倍速で体重が増え4ヶ月検診で体重が1歳の平均と言われるほどです😭(笑)

    • 1月19日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    旦那さん…😭😭😭
    不安で仕方なかったんでしょうね😭
    元気で健康なら旦那さんも安心ですね!😍

    あれま!😳(笑)
    めっちゃ元気にぐんぐん成長してますね!😁💓
    でも元気が1番ですし
    なんだか私も嬉しいです!😭💓

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います(笑)もう二度とあんな思いしたくない…っていつも言います(笑)

    ぐんぐん成長してます😂縦に成長してくれー!って感じです(笑)

    そう言ってもらえて私も嬉しいです🤗💕安産出来るように祈っときますね😍

    • 1月19日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    旦那さん凄く優しい方なんですね☺
    失礼かもしれませんが
    可愛いと思ってしまいました!🎀

    縦に成長大事ですよね!😭🙏🏻
    うちは私も旦那も小さいので
    奇跡的に高身長になれ!と
    祈ってます😂🙏🏻(笑)

    わー😢💓
    ありがとうございます!😭💓
    嬉しいです😭😭😭💓

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく優しいですよ!私も可愛いと思ってるので大丈夫です💕(笑)
    立会い出産だったのですが、産後看護婦さんが目をウルウルさせながら旦那さんもずっと献身的に支えてくれてて…すごく良い旦那さんですねって褒めてくれましたよ🤗💓

    めちゃわかります!私も旦那さんもちびで、祖父母もお互い小さいので奇跡的に高身長になれ!って祈ってます!(笑)

    早く赤ちゃんに会いたいですよね😍

    • 1月19日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    あ、良かったです!💓(笑)
    ぴょんさんが言うのであれば
    間違い無く素敵な旦那さんなんですね!😍
    羨ましいです!!😍💕

    わー!めっちゃ仲間です!😆(笑)
    突然変異起きろ!!
    奇跡起きろ!!
    縦にのびろ!!!!!
    が願いです!(笑)

    早く会いたいです〜!😍💓
    28wのときに1度4D撮影したんですが、
    毎日のように4Dの写真見てます!👶🏻💕w

    • 1月19日
モアナ

うちの母はつわりもなく
初産も一般的な7〜8時間程度
だったみたいですが
私はつわりもあり初産は
30時間以上かかりました(๑¯ㅁ¯๑)
全然聞いてた話とちゃうやーん!
ってなりました(笑)

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメントありがとうございます!😊

    30時間以上とは長かったですね😭💦
    お疲れ様です😭😭😭

    お母様の話し聞いてたら
    比べちゃいますよね😂💦

    • 1月19日
deleted user

素敵な旦那さんですよ💕子どもより私が一番好きって言ってくれます🙈💕すごく大切にしてくれてるのを日々実感しています🎶

せめて170こしてくれ…🙏🏻って感じです(笑)祖父母が大きかったらまだ隔世遺伝の可能性がありますもんね😱❤️

4Dってすごいリアルですよね!私は4Dでも可愛い💓って見てましたが、実母はリアル過ぎて怖い…心霊写真だ!とか言って全然可愛さわかってくれなかったです😑

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    旦那さん素敵すぎませんか!!😭💓
    羨ましすぎます!!❣
    うちは夫婦で基本ふざけてるので
    付き合ってる頃から
    愛犬が彼女で私が居候!!だとか
    愛犬が1番で私は10番!!とか
    冗談で言われて笑いあってますwww
    仲良しですがふざけすぎ夫婦ですねwww


    間違いないです!!
    男の子なので170cmはいけ!!🙏🏻
    祖父母も小さめなので隔世遺伝も
    あまり期待出来ずです!!(笑)

    4D本当にリアルで凄いです!👏🏻
    心霊写真だなんてお母様…🙄💦w
    うちの母は可愛い❤️って言ってくれて
    エコー写真でさえも
    毎回楽しみにしてくれてます!
    でもうちの兄も4D見て、
    エイリアンだ!こわっ!
    って言ってました…😂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント欄間違えました😭すみません💦💦

    素敵ですよ〜💕だからか意外と子どもに無関心?ですけどね(笑)でも私も旦那さんが大好き過ぎるので子ども一番じゃ寂しいでそれくらいでいいですが😉💕(笑)
    仲良しですね!うちらもふざけて言い合いますけどね😂旦那さんは私のすっぴんカオナシとかガリガリ過ぎてエイリアンみたいとか(笑)私は私で旦那さんのことベイマックスとかポニョとか顔でかいとか言いまくります(笑)おならが臭いから化学兵器でも作ったら?とか(笑)

    男の子だと身長ほしいですよね😭成長ホルモンがんばれ😭😭😭

    うちの母ひどいんですよ!!(笑)産まれてからは可愛がってくれます😉💓お兄さん…😳😳やっぱ周りから見たらそんなもんなんですかね😂

    • 1月19日
R♡

妊娠6ヶ月で私の首にへその緒が巻きついてたので帝王切開で出産してます(´・_・`)

母も祖母もつわりなかったらしいんですが私はつわりがかなりきつかったですね😭