※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てる新米ママです。夏服を買おうと思っているが、前開きの服が少なく、頭から被せる服が多いのが悩み。ユニクロの夏物はボディースーツしかないので、他の店で買いたいと考えています。

生後2ヶ月の女の子を育てている新米ママです。

暑くなってきたので夏服を買おうとバースデイなどを見ていたのですが、

大体60〜70cmを買おうと見てみると、前開きの服がかなり少なく、頭から被せる服ばかりでした。

首がすわっておらず、おむつ替えも頻繁にあるのですが、まだ頭から被せるタイプの服は面倒ですよね?

可愛い服ばかりで誘惑されるのですが…笑

また、ネットなどで見ていても上下セットアップみたいな可愛い服がよく出てくるのですが、2〜3ヶ月とかだとセットアップってめんどくさいですよね?

いま持っている服は前開きのものばかりです!大体ユニクロで買っているのですが、ユニクロの夏物はボディースーツしか無くて、違う店で買いたいな〜と思っています!

コメント

たゃん

こういう服って、どうやって着せるのでしょうか?笑

はじめてのママリ

下からズボン履くみたいに履かせて、片腕ずつ通せば着せれますよ〜

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

頭からじゃなくても入るんですね?!そういう服を持ってなくて想像つかなくて…笑

• 3月23日
すず

足から着せるやり方もありますよー!

• たゃん

たゃん

頭からじゃなくて足からの方が主流なんですかね?!

首すわってなかったら足からの方がいいんですかね?

• 3月23日
  • すず

すず

そですそです!色んな服着せたいけど、頭から被る系は首座り前とかだと着させずらいので☺️

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

今日ユニクロのメッシュ素材の肌着を買ってみたのですが、確かに伸縮性が無いと着せるの難しいだろうなって思いました、、、笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

頭からかぶせるタイプでも、お股の所がボタンのタイプだとオムツ替え楽です☺️60-70サイズだと、頭からかぶせるタイプでもボタンになっているもの沢山あると思います!

• たゃん

たゃん

そしたら、写真みたいにお股にボタンが付いてたら割と普通にオムツ替えできるってことですかね?!

ベビー服って初心者には難しいです😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のものなら、オムツ替えは全く困らないですよ〜☺️オムツ替える時に毎回お股のボタン外せば替えられます!なので、頭からまたかぶせたり脱がせたりするのは着替えの時だけです!
    うちも首まだ座ってませんが、写真のような服はよく着させてます💡
    前開きのほうが楽ですが、大変だと思ったことは無いです〜🍀*゜

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

オムツ替えは困らないのいいですね!

なるほど!そしたらちょっと冒険で買ってみようかと思います…笑

とりあえず西松屋あたりの安いやつで、、笑

• 3月24日
2児まま

くしゅくしゅ〜っと首元の部分に
全体をまとめて輪っかにしたら
仰向けの赤ちゃんの後頭部の下を
滑らせるようにくぐらせます😊
そのあと腕を通して下まで持っていくと
着せやすいですよ👏
伝わってますか😂?

• たゃん

たゃん

なるほど!!!めちゃくちゃ分かりやすいです!笑

それは頭から被せるやり方ってことですね!

ちなみに、こういう服の下には肌着って着せてましたか🥵?

• 3月23日
  • 2児まま

2児まま

頭から被せるやり方です😊
    先に後頭部の下をくぐらせてから
    顔の方を入れて首まで持っていき
    腕を通して下まで通します🙌

肌着は必ず着せてますよ♪
    夏はUNIQLOのメッシュ
    寒い時期は綿100がおすすめです👌

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

さっそくユニクロでメッシュ素材の肌着4枚買ってきました!なんかセール?してました笑

頭から被せてみましたが、メッシュタイプがかなり伸縮性がよくて、すんなり着せれました💓

ありがとうございます!

• 3月24日
  • 2児まま

2児まま

UNIQLOの肌着、本当神ですよね♡
    安いのに丈夫、着せやすい!!
    西松屋のも可愛いのありますが
    やはりすぐヨレヨレになってしまい
    やっぱりUNIQLOに戻ります🙌

頭からの被せ方もコツを掴むと
    意外とすんなり着せられるので
    ぜひ色々な服に挑戦してみてください☺️

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

ユニクロ安定ですね🤣

頭から着せるの出来て良かったです!お風呂あがりは手こずりましたが笑

夏服揃えるの楽しみます!

• 3月24日
ママリ

首が座っていない時は被るタイプだとお着替え大変でした
セットアップも面倒です笑
首が座るとかなり楽に着せられます

• たゃん

たゃん

やっぱりお着替え大変なんですね。。。いま2ヶ月なので夏の服何買うかめちゃくちゃ微妙な時期で、、迷います笑

セットアップはもう少し封印しておきます、、笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月なら普通に前開きでいいと思います✨

• 3月24日
ぽてと

うちの子も2ヶ月ですがお写真のようなお洋服着せてます🤣
下から履かせるの面倒ですが服の可愛さには勝てませんでした😂

西松屋にお写真のような可愛い感じのもので前開きタイプ売ってましたよ🍀*゜

• たゃん

たゃん

わー!同じ月齢ママさん嬉しいです!

やっぱ可愛さには勝てませんよね〜〜めっちゃネットで見ちゃいます笑

下から履かせるのやっぱり面倒なんですね🤣着せるの慣れるの結構時間かかりましたか?!

西松屋見てみます!ちなみに普段どこでお洋服買ってますか??

• 3月23日
  • ぽてと

ぽてと

ネットで見て可愛い〜💕ってなって、でも着せるの面倒だなとなって…結局ポチってるって感じです🤣w

下から着せるの面倒です笑
    なのでわたしは上からも着せたりしちゃいます😂
    娘が一瞬カオナシになるのが可愛くてついついやっちゃいます笑
    慣れちゃえばちゃちゃちゃーっとできちゃいますよ!

すぐ着れなくなるので格安な西松屋です😂
    あとは古着とかも買ったりします!!
    オシャレな服欲しいなぁと思ったらバースデーで買ってます·͜· ♡

• 3月23日
  • たゃん

たゃん

やっぱり可愛い服着せたいですもんねぇ😂めっちゃ気持ちわかります!!笑

カオナシ!笑
    ぷにぷにほっぺがムギュッてなってるの想像するだけで可愛いです🤣💓

やっぱり西松屋で試しで1着買ってみるのが無難ですね…私もカオナシやってみます!笑

• 3月23日
  • ぽてと

ぽてと

可愛いお洋服は上から着せるようなタイプしかないので…🥺

リアルカオナシになるのでたくさん写真撮るといいですよ🤣🤣

そうですね!!
    あー、もったいなかったぁってならないぐらいの値段でそこそこ可愛いの売ってるので試しに買ってみて着せてみるのがいいと思います🍀*゜
    着せるの慣れてきたら別のとこでどんどん買っちゃうのがいいと思います·͜· ♡

• 3月23日
  • たゃん

たゃん

インスタとかで韓国系?のお洋服とか広告で出てきて、可愛いな〜〜て思うのと、韓国系買うの怖いな〜〜とかなります笑

とりあえず現物見れる西松屋からチャレンジですね🔥笑

お互い買いすぎに注意しましょう😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

頭から被せる方が楽とよく耳にしますが、あたしは前開きタイプの方が着替えさせやすいので好きでした😂
首が座っても腰が座ってないから1人で座れないし…
バースデイ可愛いですよね🥺
ちなみにバースデイの服、少し小さめなので9月頃まで着せようと思ったら70〜80でもいいかもしれません😊

• たゃん

たゃん

やっぱり前開きの方がラクそうですよね〜〜中々踏み出せずにいます。笑

80は大きいと思ってましたが、確かに9月まで着るなら80も視野に入れていいかもですね、、、

あんまり買いすぎずに、とりあえず1着だけチャレンジしてみようかと思います笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いのは頭から被せるタイプが多いんですけどね😂
    でも5.6月頃には首もしっかりしてるし可愛い!と思った服買ってる方がいいと思います!
    子供服は売り始めるのが早いので7月頃には秋服に変わってるかもしれないので今買うのが1番良さそうです💦可愛い服すぐ売り切れます😭

• 3月23日
  • たゃん

たゃん

もうあと2ヶ月もすれば首すわってますよね…あっという間に時間過ぎて怖いです😂

えー!そんなに早いんですね!こまめにパトロールしないと…でもパトロールしすぎると買いすぎちゃいますね笑

いま半袖2着しかないので、これからどんどん買っていきます🥵

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに成長早くて着いていけないですよね😂

早いですよ😅
    西松屋も半袖2月頃から置いてた気が😅
    もちろん夏でも半袖は売ってますよ!でも割引された売れ残り…笑
    夏場の広告は秋冬服です🤣

• 3月23日
  • たゃん

たゃん

に、2月?!そんなに早くから置いてるの知りませんでした笑

売れ残り安いんですけど、絶妙に欲しくない感じですもんね、、、笑

秋冬も可愛いの買いましょうね!(気が早すぎる)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

肌着は必須ですよ!!
思ってる以上にエアコンついた部屋でもびちゃびちゃに汗かくので汗を吸ってくれる肌着は着せた方が汗疹とかも防げると思います!

• たゃん

たゃん

肌着は必須なんですね😳なんかネットでみたらロンパース1枚でも〜とか色々買いてあって困ってました!

ユニクロのメッシュ素材のやつ買おうと思います!

お教え頂きありがとうございます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100%ならロンパース一枚でも大丈夫かもですが、ロンパースは通気性が悪いので汗で服が濡れると次は体が冷えて風邪引くかもしれないです…

• 3月23日
  • たゃん

たゃん

そうなんですね😰

汗で体が冷えるっていうのは盲点でした。。。本格的に暑くなる前に知れて良かったです!ありがとうございます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の中で汗かいてガンガン冷房効いたスーパーに入る時とか💦
    特に娘は今3歳ですけど車で寝てしまってるときの汗は凄いです💦

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

今日少し外出しただけで私が汗だくに、、、赤ちゃんも絶対汗かいたやろうなと思って着替えました。笑

汗疹とかも気をつけます😫

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っている以上にお肌敏感なのでお子さんもそんな感じで着替えさせてあげるのがいいと思います🥺
    お互い子育て楽しく頑張りましょうね🥰

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

言ってる側から、首がちょっと荒れてきました🥵🥵🥵首のお肉たぷたぷやからですね…

沢山のアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
あおさん

こんばんわ。新生児や50〜60で買って着てる服は冬用で厚手で最近暖かくなってきたし悩んでました。結果半袖着る頃には首が座るかなーと思って私は3枚だけ70の薄手のカバーオール買いました。セパレートは必ず着る事になるので上の子はギリギリまでロンパースを楽しみました。

• たゃん

たゃん

そうなんですよね!急に暑くなってビックリなのと、まだ服揃えれてないのに〜!と思ってました😰

確かにセパレートは今後ずっと着ますもんね…第一子なので服のサイズも難しいです😫

• 3月23日
  • あおさん

あおさん

サイズ難しいですよねー。
    失敗談ですが前もって安いから〜とかで予想で買うと着れなかったりその時期にはもっと可愛いのが出てきます。 なので
    今着れるのを買うのが1番かなーって思います。 もしくは次の子も着れるようにどっちの性別でも着れる色やデザインを選ぶといいです。

• 3月23日
  • たゃん

たゃん

こっからどんくらいのスピードでどんくらい大きくなるのか想像できないです。。

なるほど😳もう服たくさん買ったのにー!てなってる自分が想像つきます…笑

爆買いせずに、ちょこちょこ買うようにしたいと思います😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

多分今からロンパースの60、70、他のブランドでもたくさん出てくると思います😊
最近ZOZOでミキハウスの70の夏物ロンパース買いました😊

• たゃん

たゃん

今日ZOZO見てました👶💓やっぱり高いのが多いですね😂でも可愛いのたくさんありました、、、

ミキハウス見たことないので今度見てみます🫶

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ZOZOはクーポンよくでますよ😊
    さらにPayPayからはいるヤフーZOZOだと PayPayポイントバックがあるので、かなり安く買えると思います😊

この前アプレレクールとプティマイン500円クーポンと20パーポイントバックで春物ですが安く買えました😊

• 3月24日
  • たゃん

たゃん

そんなのあるんですね?!ZOZOで買うことが滅多にないので初耳です!😳

色々お教え頂いてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月24日