※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

大阪から沖縄に引っ越す場合、洗濯機、テレビなどは送らない方がいいの…

大阪から沖縄に引っ越す場合、洗濯機、テレビなどは送らない方がいいのでしょうか??

10万以上引っ越し費用かかりそうな気がして…。

とりあえず見積りの予約はしたのですが、わかる方教えていただきたいです😭

コメント

りーまま✧*。

単身でも20万くらい行きますよ。
そういう大型がなくても。
知り合いは2人で30万してました。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

あとは引っ越す時期にもよります。ピークとか休日は高いですよ。

• 1月19日
  • ちび

ちび

見積もりしてもらったところ、距離が遠いため、10万は確実にかかるとのことでした😭
    回答ありがとうございました!

• 1月21日
さゃぼ

アリさんマークが1番オススメですが…結構値切れますよ?…いろんな所比較していから最終アリさんに『A社はいくらでしてくれる言ってたけど、アリさんならいくらになる??』って言ってた2回引っ越し値切りました💦参考になるか分かりませんが…一回大型家電あるバージョンとないバージョンで見積もり出してもらうもいいかもですね✨

• ちび

ちび

アリさんマーク確かに良かったです!他の業者より頑張ってくれそうな感じがありました😃✨
    電話での対応も丁寧でしたし、距離が距離だけに10万は確実に過ぎるであろうとのことですが、なんとか安くできないか確認してくれました!
    ギリギリ、やはり10万にはなってしまうとのことだったのでやめましたが、アリさん良かったです!
    オススメしていただいてありがとうございます(*^^*)✨

• 1月21日
  • さゃぼ

さゃぼ

喜んでもらえて良かったです✨うち近場の引っ込んで少し自分たちで持ってくから…とか言って最終35000円とかでやってもらいました(^◇^;)💦毎回アリさん使ってるのでかなり割引してもらいました!対応もいいですよね。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)引っ越し上手くいきますよーに‼️あっ…ただ、1つお伝えをもし、万が一【引っ越しのサカイ】にされる予定でしたら…あまりオススメしないので要注意です…💦値段は安いのですが…家具に傷ついたり、友達の家だと、指定の時間に遅れ夜?に引っ越しさせられたって言ってました…口コミなども参考にして下さいね❤️

• 1月21日
  • ちび

ちび

すごいです!Σ( ̄□ ̄)✨
    引っ越し上手ですね😆✨
    そうなんですねΣ(´□` )
    沖縄でのランキングはサカイさんがナンバー1だったんですが、地域によるんですかね😱
    それとも安さ重視でのナンバー1だったのかな😂?
    地域によって対応も違ってきそうな気もするので、次引っ越すときはその土地の引っ越し業者の口コミも見てみます😃✨
    色々参考になりました❤
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
コロコロ

大阪から沖縄ではないですが、今月名古屋から東京に引っ越します。
一人分の荷物で梱包こみで10万です。
大きい家具はベット、洗濯機、テレビ、テレビ台、冷蔵庫などあります。
一人分なのか二人分なのか家族分なのかでも費用はかわってくると思いますよ!
今妊娠中で自宅安静中なので梱包もお願いしましたが、梱包を自分でする場合はもっと安いですよ!
見積もりは1社ではなく3.4社行い、絶対に1社では決めない事です!全社と比較して安いところにするのがいいですよ!

• ちび

ちび

洗濯機とテレビだけ送るつもりが、距離があるので
    少ない数でも最低10万は確実にかかるとのことでした(´;ω;`)
    なので他の方法取りました😵
    やはり陸続きじゃないので
    運送費用は高いですね😭💦
    回答ありがとうございました!

• 1月21日
草組

電圧が違うと持って行けたとしても使えない可能性がありますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お持ちのものが沖縄でも使えるのか一度しっかり確認してからの方がいいと思います!
今ざっとみただけですが60Hzで同じですが
記事も曖昧な点があるって書いてあるんで引越し先で確認した方がよさそうです!

• ちび

ちび

電圧が違うとかあるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    知らなかったです💦
    持っていくのはテレビと洗濯機だけだったんですが、それでも距離的に10万は確実だと言われたので、引っ越し業者に頼むのはやめました😅
    回答ありがとうございました✨

• 1月21日
まちゃん

私は東京から沖縄に引っ越してきましたが、家電はリサイクルショップなどで売って洋服とか身の回りのものだけで来ました!!
夫婦でお引っ越しですか?

• ちび

ちび

東京から沖縄ですかΣ( ゚Д゚)
    さらに遠いですね💦
    見積もりしてもらったところ、距離があるため、10万は確実にかかるとのことで、引っ越し業者に頼むのはやめました😵
    家電売ろうかとも考えたのですが、まだテレビも洗濯機も買って一年くらいなのでもったいないので、送ることにしました💦
    二万ちょっとで済むようなので、買うよりは安いかなあと。
    壊れなければいいんですけど💦
    家電送るとガタ来るのが早いって聞くので😅
    私だけ先に沖縄で、旦那があとからくるかんじなんですけど、
    その際テレビと洗濯機だけもって帰りたかったので、質問させていただきました🐥✨
    回答ありがとうございます!

• 1月21日
  • まちゃん

まちゃん

全て送って10万以上ならコンテナ1台借りて送った方が安いかもです☺
    2万ちょっとなら安いかもしれないですね!確かに壊れるのは早いと聞きますが、あまり変わらない気もします✨
    引っ越し頑張ってください🎵

• 1月21日
  • ちび

ちび

引っ越し業者だと、二つだけで10万以上で他の荷物も送るとなるとそれ以上みたいなので諦めました😭
    コンテナ一台借りて送る方法もあるんですね😃✨
    今回は他の荷物もそんなにないので、先に段ボールで送っちゃったんですが、次回引っ越しで荷物多いときにはその方法でお願いしてみます(^^)d
    引っ越し頑張ります( *・ω・)ノありがとうございます♪

• 1月21日
バルタン星人

この家電がなかったらいくら安くなりますか?って聞いてみて
その差額が買い直すより高ければ引っ越してから買えばいいと思いますが、どうせ新しく買うなら少し高くなっても持っていった方が安い可能性があります!

• ちび

ちび

買っても10万くらい、引っ越し業者に頼んでも10万は確実にかかるとのことで、高つくので引っ越し業者に頼むのはやめました😵
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
M♡ちゃんママ

全体の荷物の量によりますよ!
あと3月4月は絶対やめたほうがいいです💔
うちは繁忙期というのもあって九州から関東で一人暮らしの荷物量で値切り交渉しまくっても30万超えました。

• ちび

ちび

一人暮しの荷物量で30万は痛いですね(´;ω;`)
    引っ越し業者に頼むと、洗濯機とテレビだけでも10万は確実に超えるとのことだったので、やめました😅

• 1月21日
ゆーりー

うちは関西から東北で
65,000で今月末引っ越しますよ\(^^)/

全国の大手引っ越し社です。

大きな家具家電は全部買い換えるので
そんなに荷物がないのもありますが
子供の棚、テレビ、テレビ台、全身鏡、ダンボール10~15くらいです。

• ちび

ちび

やはり大型家電は買い換えるんですね😃
    私は見積もり出してもらったのですが、テレビと洗濯機だけでも距離的に10万確実に超えるとのことだったので、引っ越し業者に頼むのはやめました😵

• 1月21日