※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月から2歳の子供を連れてこども園に通うことになります。制服はなく私服で登園するのですが、みなさんはどこで子供の服を買っていますか?また、寒暖差が激しい時期に必要な服があれば教えてください。

来月からこども園です!

2歳なので制服はなく私服で登園なんですが…
みなさん、保育園だったり着る服はどこで買ってますか?😰
あと、この時期寒かったり暑かったりでの、買っておいた方がいいよ!というものがありば教えてください😭

よろしくお願いします。

なんでもっと早く質問しておかなかったのか後悔してます😭😭

コメント

ママリ

保育園で着る服は汚れてもいい服なので
安い西松屋やイオンで買ってます☺️
綿100%のものがいいです!

園によって着ていい服が違うと思うのですが、ベスト1着あると便利です

はじめてのママリ🔰

バースデイ、H&M、ZARA、ユニクロで買ってます!
ズボンはユニクロしかもってないです!
よれないし伸びるし前後ろわかりやすいし最高です🌼

mmm

保育園着は汚れて帰ってきたり、誰かのところに間違って入ったりすることが多いので、プチプラな物ばかりです。gu、ユニクロ、バースデイ辺りでしょうか👕

かさばらない羽織もの、ウィンブレ重宝してます!園によってはフードNGなところもあるので、フードがっていないものか、フードがしまえるタイプのものがいいと思います!

🍞

服はペアマノン、バースデイ、西松屋、ユニクロ、ベルメゾンあたりで買ってます!
肌着はユニクロです!
羽織物としてウィンドブレーカーを着せてます!

ママリ

上はプティマインのプティプラトップス重宝してます!
何回洗濯してもそんなにへたりません🥺
それかH&Mの3枚組くらいのロンTも着ます!
後はユニクロもめっちゃ着ます!
下はほぼユニクロで、今の時期に着る薄手のアウターもユニクロです!😹
ただユニクロはめちゃくちゃ被ります!

りなっちょ

私は基本西松屋で購入してます!!
保育園は基本裏起毛の服がダメなところが多いので、寒い時期は厚手のトレーナーに下着は半袖が多いですね!
夏場はタンクトップの下着に半袖の子もいれば暑がりさんはTシャツ1枚の子もいます!

はじめてのママリ🔰

西松屋で買ってます🙆‍♀️イオンで買ったりもします!

ママリ

みなさん回答ありがとうございます✨