※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を産むかどうか悩んでます。1人目の子が2歳になり、2人目が欲しい…

2人目を産むかどうか悩んでます。
1人目の子が2歳になり、2人目が欲しいという思いが出てきました。
自分の年齢的にも産めるのはあと1〜2年くらいかなと考えています。
1人目の時は勤めている職場で育休を取り、昨年復帰しました。
案の定、保育園に行き始めてから子供は様々な病気にかかり、今年度の有休は使い切りました。

2人目を産むとなると、また育休を取り、後に職場復帰することになると思います。
夫の収入のみでは生活が厳しいので、私も仕事は続けないといけません。
ただ子供の体調不良でよくお休みしてしまうので、また育休を取るのは、周りがどう思うのかと不安があります。
職場の方は子育て世帯の方も多く、理解ある言葉をかけて下さいます。

皆様は同じ職場で複数回産休・育休取りましたか?
もしくは取ろうと思いますか?
いいねで回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

複数回育休とった!もしくは取ろうと思う!

はじめてのママリ🔰

2回目は取らない!退職する!