※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

友人の結婚式で娘がリングガールをすることになり、ご祝儀は3万円に加えていくらプラスすればいいか相談です。結婚式は親族と友人少人数で行われる予定です。

今度、友人の結婚式があり、その友人からもし良かったら4歳の娘にリングガールをしてほしいとのことだったので、引き受ける事にしました。

式場で娘のご飯は出して貰う予定です。

この場合、ご祝儀は当初予定していた3万にいくらプラスすればいいのでしょう?
結婚式は親族は呼ばす、友人少人数で行う予定だそうです。

コメント

かなぶん

3万円でいい気がしますが、気にするなら4万円入れますかね💦
5万は夫婦での相場?なので高いですし😅
私がリングガール頼んだ側だったら、自分の式を盛り上げて貰うためにわざわざ小さい子を大変な思いで連れてきてくれるので、そこでお金なんてプラスされたら恐縮しちゃうと思うのですが、
考え方はそれぞれなので難しいですよね😱

ルーパンママ

3万にプラスして、お食事代5000円ってところかなって思います。
4万だと割り切れちゃいますしね💦

ままり。

娘さんと2人で参加ってことですかね??たしかに3万では少ない気がしますね..4か5か?

mi

35000円で良いと思います!
私は夫婦と娘1人呼ばれてリングガールした時に、5万円のご祝儀とポチ袋みたいなのに別で5000円入れて渡しました(ू•‧̫•ू⑅)

ママ

子供はご飯でるなら5000円プラスしてました.

LARA

皆さま、回答ありがとうございます☺️✨3.5万円で渡す事にしました🙌🏻💡