※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
妊娠・出産

25wで逆子と言われました。対策はありますか?治った方のアドバイスが欲しいです。

今日の検診で逆子だと言われました。現在25wです。先生からは8ヶ月過ぎてから体操すれば良いよって言われたのですが、今からできる対策って何かありますでしょうか?
逆子って言われて治った方、こんな事したら良いよ!とかアドバイスがあったら教えて頂けると嬉しいです。
お願いします(´・∀・`)ゞ

コメント

ゆーゆ

25wだとまだまだ赤ちゃんもくるくる動き回ってるので、対策とかはあまりないかなと思います(´・ω・)
ただ下半身が冷えると暖かさを求めて逆子になるとか聞くので気休め程度ですが、足腰を冷やさない様にするのはできると思います。

つー

私は24wの検診で逆子でしたが、3日前(27w)に行った検診ではなおってました^_^
まだ、赤ちゃんが動き回るスペースがあるから次の時にはなおってるよ。って言われてて本当になおってました!

アシカ

早速の返信ありがとうございます♡
まだ対策取るには早いんですね!
最近寒くなってきたし、下半身冷やさないように気を付けてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆーゆさんはもうじき出産ですね!それこそ、寒くなってきたので、お身体気をつけて出産がんばってくださいね♡

アシカ

早速の返信ありがとうございます♡

うちの子も結構激しく動いているので、自然に治る事を期待します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も母の中でそうだったらしいので(笑)

2w違いなんですね♡お互い寒い時期の出産頑張りましょうね❣

ゆーりー

私もそのくらいに逆子といわれ焦りました。
28wで治り、30wでまた逆子になりました。
30wなら大丈夫だろうと思っていたのですが不意をつかれました。
よくクルクル回る子で、私は左下にして寝ていたら治ったので、それからまた左下を意識したらまた元に戻りました。
特に逆子体操もせず、医師からもあれは意味ないからと言われ、ただひたすら左下で寝てました。
赤ちゃんの背を上にする方向です。
それ以来逆子にはなってません。
逆子の胎動は痛くないですか?
是非やってみてください!

ひまわりん

私も22wの検診の時に逆子だと言われましたー!!
次の健診の時に治ってるといいなー(´∀`)

ちゃん☆

28w2dのときだったと
思いますが私も逆子と検診のときに言われました。
初めての妊娠だったので
驚きと大丈夫かな、、、と心配になりました( •̥́ ˍ •̀ू )
逆子と言われたこの日は先生からは、まだ大丈夫と言われましたが…

心配だったので逆子体操を2、3回と赤ちゃんに頭はこっち!など話しかけたりしました。
逆子と言われて3回目の検診で元に戻ってました!

あー(^o^)/

左下にして寝ると結構直るらしいですよ(^o^)/
でもまだ動ける隙間あると思うので直ると思いますよ!
頑張ってください♡

アシカ

お返事ありがとうございます♡

クルクル回っててお元気なお子さんですね❣❣
左下で寝るの試してみます!
私普段は右下が多いので(。-∀-。)
体操も効果薄いんですね(笑)

妊娠が初めてで正常な胎動がどうかわかりませんが、膀胱付近をグニグニ押されて、尿漏れしそうでヒヤヒヤします(笑)

アシカ

コメントありがとうございます♡
まだ猶予はあると思うけど、逆子で帝王切開はちょっと避けたいですよね(^^;;
お互い、次の検診に治ってますよーに!

アシカ

コメントありがとうございます♡
体操ってどんな感じのものですか?調べてもなく質問しちゃってすみません(^^;;
あかちゃんにちゃんと話しかけないとですね!ベビと2人きりだとどうもこっぱずかしくて声に出して話ができません;;;;(;・・)ゞ母になるなら越えなきゃいけないですよねー。

頑張ってみます♡

アシカ

お返事ありがとうございます♡

やっぱ左下って効果あるんですね!!試してみます♡
動き過ぎてへその緒絡まっても怖いなー、とかもちょっと思ってます(^^;;
私が母の中で暴れて、危うく出産時に窒息する所だったらしいので。こういうのも遺伝するのかしら?ママににて暴れん坊で困りますね(笑)

ゆーりー

私も逆子の時は尿もれしないかとヒヤヒヤでした。
子宮口をキックされたりと逆子の胎動は痛いしか記憶がないです。(。>﹏<。)

本当に良くクルクル回る子でしたよ(笑)
母子手帳に書いちゃいましたもん。
産まれてきて大きくなった時に愚痴ってみようかと思ってます(笑)

ゅりかんさんも1日でも早く頭位になりますように♡

アシカ

やっぱこの頻尿感は、逆子ならではな部分もあるのですねー!
あたしもいっぱい記録して、大きくなったら恩を着せられるようにしよーっと♪笑

ありがとうございます♡
1回位は正常分娩体験したいので、この子には頑張って貰わないとー!!

ゆーりーさんはもうすぐベビちゃんに会えますね♡
出産ファイトです❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

ゆーりー

ありがとうございますッT^T♡
頑張ります‼︎‼︎