※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが発熱と鼻水で、解熱剤を使用。明日の小児科受診を検討中。同様の症状で受診した方の経験を知りたい。

7ヶ月で昨日の夜中初めての発熱がありました。
39.5℃出て夜間救急を受診し、解熱剤をもらいました。
朝方解熱剤を使い熱が下がり、今日の夕方また39℃になったので再度解熱剤を使用しました。
症状は発熱と鼻水です。
鼻水は家で吸っています。

この場合は明日 小児科受診しますか?
また、同じような状況で受診された方、どのような診察でどのような処置?がありましたか?

コメント

ふうしゃ

感染症とかの
検査をされるのではないかなーとおもいます😭

うちの小児科は鼻水が
出ていたら吸ってくれます😌

コロナ、インフル、
アデノウイルス、など😫
初めての発熱とのことですので発しんが出てないからとかも確認されそうですね💦(突発性発疹)