※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が2月末から咳と鼻水が続き、熱も出ています。痰の絡んだ咳がひどく、肺炎心配。明日、小児科で検査した方が良いでしょうか。対策としては、頭を高くする、加湿することがあります。

肺炎について教えてください!
息子が2月末から咳と鼻水が続いてます。
2月末に耳鼻科にかかり、花粉のアレルギーとのことで
服薬。期間をあけて3月中頃に、再度違う耳鼻科にかかりましたが
また花粉のアレルギーとの診断でした。
薬を飲んでもパッとせず💦

そして3月19日の夕方に40度の発熱。
20日の午前中に小児科にかかり、頓服と鼻水と咳の薬を処方してもらいました。この日は丸1日40度近くの熱。
21日、22日は微熱寄りの平熱
食欲は本当に今まで見たことないくらいなく、ご飯は全く受け付けず、食べられる厳選されたスナック菓子と果物をちょろっとくらいでした。お菓子ならなんでも!って感じではないです💦

あまりにも痰の絡んだ咳と鼻水がひどいので
今日の朝に小児科を受診。
その際、37.8ありました😰
薬を処方してもらい帰宅してから、すぐに薬を飲ませましたが、あまり効き目ありません💦

今、寝入った後に痰の絡んだ咳を連続でして
食べたもの、薬を全て戻しました😰
鼻水が喉に落ちてきてる感じはあります💦

咳がかなり長引いてるので肺炎など心配ですが
明日再度小児科にかかって
血液検査などしてもらった方がいいでしょうか💦
お子さんが肺炎だった方、どのような症状ですか?
当てはまる部分ありますか?

あと、横になると吐くほどひどい咳の場合
頭を高くする、加湿をする以外に何かいい対策ありますか?😰

コメント

まつげ

娘が2回肺炎になったことがありますが、2回とも熱が3.4日連続で39度超でした🤔
咳も酷く、基本止まることなくずっと咳をしていました💦

心音聞いてもらうとすぐに肺炎を疑われ、レントゲン取られましたよ!